辻希美・加護亜依

一部メディアで、元モーニング娘。加護亜依暴力団幹部と旅行した疑惑が報じられ、波紋を呼んでいる。アイドル時代、加護と一緒に活動することが多かったのが、辻希美だ。

近年の辻は、業界内での評価が急上昇していて…。

【合わせて読みたい】加護亜依、暴力団と韓国旅行疑惑で今後に暗雲… 関係者は「仕事に影響する可能性」


■加護と辻、当時人気だったのは…

辻と加護は、2000年のオーディションを経てモーニング娘。に加入。その後、01年に4人組ユニット『ミニモニ。』で、04年にはデュオ『W(ダブルユー)』で活動するなど、行動を共にすることが多かった。

「辻ちゃん加護ちゃん」と2人で一つという印象を抱いていた人もいるかもしれない。あるテレビ局関係者は、当時の2人についてこう振り返る。

「加護さんがずば抜けて人気だった印象です。小柄で可愛らしいルックス、天真爛漫なキャラクターで一躍ブレイクしました。もちろん、辻さんも人気でしたが、2000年代の『加護ちゃん人気』は目を見張るものがあったんですよ」(テレビ局関係者)。


関連記事:加護亜依、「ファンでした」の声に反応 「過去形が多いけど嬉しいよ」

■仕事が順風満帆な辻

だが、加護は未成年喫煙、不倫騒動、今回の暴力団との旅行疑惑など、何かと世間を騒がせることが多かった。一方、辻は07年に杉浦太陽と結婚後、4人の子供が誕生し、ママタレントとして頭角を現していった。

「家族向けのバラエティ番組やイベントに出演することが多いです。19年に始めたYouTube『辻ちゃんネル』も、自身のライフスタイルや美容情報、子育ての様子を発信し、人気を集めています」(前出・テレビ局関係者)。

アイドル卒業後も、順風満帆であることが窺える。


関連記事:加護亜依「驚くほど事実と違う」 暴力団幹部と韓国旅行騒動も「本当に期待を裏切らない」の声

■業界内での辻の評判は…

業界内での辻の評判は良好だという。前出のテレビ局関係者が語る。

「テレビカメラが自宅に入っても変に気取ることなく、等身大の姿を見せてくれるので主婦層からも好評です。子育てをしながら仕事をこなし、合間にYouTubeの編集までやっています。家庭を持つスタッフは一緒に仕事をして、辻さんの“スーパーママ”ぶりに驚かされるそうですよ」(前出・テレビ局関係者)。

バラエティ番組では、見映えが良く、栄養バランスも考えた料理を披露することも多い。こうした辻の姿に憧れを持つ人も少なくないのだろう。


関連記事:石川梨華、デビュー23周年を迎え当時の写真を公開 「青春」「懐かしい」の声

■「明るくサバサバした性格」

アイドル時代は、「おバカキャラ」の印象が強かった辻。だが、現在は真逆の評価が聞こえてきて…。

「頭の回転が速く、スタッフが細かく指示しなくても、番組の企画や意図をしっかり理解してくれます。変に媚びることなく、明るくサバサバした性格なので、男女問わずスタッフからも好かれていますよ」(前出・テレビ局関係者)。

仕事は好調で、家に帰れば家族が待っている──。現在の辻は、まさに“超超超いい感じ”!?


関連記事:宮迫博之、“暴力団と旅行”報道の加護亜依に「謝る必要ない」 かつて自身も…

■執筆者プロフィール

斎藤聡人:1991年生まれ。『Sirabee』編集部記者。

某週刊誌の芸能記者を経て現職に。ジャニーズネタなど、芸能ニュースを中心に取材。飲食店をめぐり、グルメ記事も手がける。

仕事も兼ねた毎日のドラマ鑑賞が日課。今期の推しは、『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)と『ばらかもん』(同系)。『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(日本テレビ系)の行方も気になる毎日。

・合わせて読みたい→石川梨華、デビュー23周年を迎え当時の写真を公開 「青春」「懐かしい」の声

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

辻希美、加護亜依“スキャンダル”の裏で囁かれる評判 仕事先ではスタッフを驚かせて…