加藤浩次・中居正広

来月11日に放送されるスポーツ番組でタレントの加藤浩次中居正広がMCとして初共演することが発表された。ネット上で注目が集まる中、加藤と“ある人物”が並んだことに感動の声も上がっている。


■新番組で加藤と中居が共演

来月11日に『加藤浩次中居正広の歴代日本代表256人が選ぶ この日本代表がスゴい!ベスト20』(日本テレビ系)が放送。

サッカー好きの加藤と野球好きの中居による初めてのタブルMCで、さまざまなスポーツの日本代表選手についてトークが繰り広げられる。

スタジオのゲストには元サッカー日本代表でタレントの槙野智章や、元レスリング日本代表で同じくタレントの吉田沙保里などが出演し、VTRには現役の日本代表であるサッカー三笘薫選手や野球・村上宗隆選手らが登場するといった内容だ。


関連記事:『スッキリ』最終回、加藤浩次の“最後の言葉” 「当たり前じゃないからな!」

■MC共演に期待&歓喜の声

これまでもMCで活躍していた2人の共演にはネット上で注目が集まり、X(旧・ツイッター)では「加藤浩次」がトレンド入り。

「加藤さんと中居くん! とっても面白そう 楽しみです!!」「お二方のガッツリMC共演はどんなハーモニーを生み出すのでしょうか」「わーい 嬉しい」「大好きな2人!! 最高だ~ キャスティングした方素晴らしい」といった期待や歓喜の声が寄せられた。


関連記事:水卜麻美&加藤浩次が『スッキリ』ツーショット 「最後に見られて幸せ」の声

■加藤が『スッキリ』共演者と再会

同番組では、今年3月に終了した『スッキリ』(同局系)で加藤とおよそ2年間共演した岩田絵里奈アナウンサーが進行を務める。

同局のYouTubeチャンネル『日テレスポーツ【公式】』では、同番組のオープニングトークが先行公開され、セットの中央に加藤と中居が座り、加藤の隣には進行の岩田アナがいる様子を映した。

スッキリ』でおなじみだった2人が再び並ぶことになり、「加藤さんと岩田さんの並びまた見れて嬉しいな」「また2人揃った姿見見られるなんて」といったコメントが上がり、感涙の絵文字を添えるファンも見られる。


関連記事:加藤浩次、『スッキリ』番組終了を聞いた妻の反応に感謝 「今が1番好き」

■『スッキリ』最終回のやり取り

スッキリ』は約17年間放送され、番組終了時には惜しむ人が続出した。

今年3月末の最終回では、加藤が岩田アナをねぎらって「本当に頑張ったと思います」「これからは、私生活楽しんでください」とメッセージ。

涙ぐんでいた岩田アナが「本当にありがとうございました」と返す場面もあった。

・合わせて読みたい→加藤浩次、『スッキリ』番組終了を聞いた妻の反応に感謝 「今が1番好き」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

加藤浩次、中居正弘との新番組で『スッキリ』の共演者が… 視聴者“感動”のワケ