2023年8月28日 33巻&最終34巻同時発売!完結巻発売を記念して複製原画展示&販売会を開催!2023年12月下旬には著者の集大成となる画集を発売!

蒼天航路』の王欣太が中国・春秋戦国時代を描いた大巨編『達人伝~9万里を風に乗り~』(双葉社・アクションコミックス)。

2013年の連載開始から10年、ついに物語が完結します。

完結巻の発売を記念して、イベントの実施や画集の発売などを予定しております。

  • 完結によせて~王欣太先生インタビュー(漫画アクション2023/6/6号 No.11掲載『達人伝~9万里を風に乗り~』エピローグ掲載記念企画「我田引水問答」より抜粋)

『達人伝~9万里を風に乗り~』がついに完結。王欣太先生にこれまでの作品の道のりを語っていただきました。

Q. 『達人伝』を始めたきっかけは?

A. 当時の担当編集者との話題の中で中島敦の『名人伝』があがって、そこから老荘思想がずっと自分の関心事であったことを思い出して、改めて『荘子』を題材として読み始めたのがきっかけです。

Q. 『達人伝』10年の連載の中で何か変わりましたか?

A. 10年老いました。ほぼ毎日漫画を描き続け、パンデミックや世の中の事一切から隔絶されたように10年が経ちました。浦島太郎状態です。

Q. 『蒼天航路』終了時に、中国史の漫画はもう描かないと言っていましたね?

A.  史実に縛られて描くのが嫌だったのです。それに歴史に名を残していないアウトサイダーも歴史の半分を作っているはずだという考えもありましたから。僭越なたとえですが『達人伝』と『蒼天航路』の関係は羅貫中という作家の『水滸伝』と『三国志演義』の関係に近いと思っています。『達人伝』と『蒼天航路』で中国史の物語表現の両輪になったと考えています。

Q.  200回を超える10年連載の中で最も苦労した回は?

A.  でかい史実がある回は常に苦労します。歴史書の記述には「首をとること24万」とか「40万を生き埋めた」とあり、それに対してまず「なんやねんこの数は!?」それから「24万人目まで、降伏せんと首刎ねさしてたんかーい!?」とか「40万人もどうやって埋めるんや!? その穴掘らさすんか!?」そうやってつっ込みをあれこれかましながら漫画的なシーンになるようひねり出すわけです。苦労する分やりがいがあります。

Q.  次回作はどの時代の誰を描きますか?

A.  中国史の長い物語はもう充分堪能しました。さて何を描いていくのでしょうか。ただ、絵を描くのは年々好きになっています。

Q.  最後に『達人伝』を読んできてくれた読者の方々に一言お願いします。

A.  無料で見られるエンターテインメントがあふれる今日、『達人伝』を選んでお読みいただき誠にありがとうございました! 感謝しかありません!

  • 2023年8月28日(月) 33巻&完結34巻同時発売!

2013年の連載開始から10年。中国・春秋戦国時代を描いた大巨編『達人伝~9万里を風に乗り~』が完結します。2023年8月28日(月)に33巻と最終34巻が2冊同時発売!

33巻 書影
最終34巻 書影

【作品情報】

『達人伝~9万里を風に乗り~』(双葉社・アクションコミックス)

著者:王欣太

全34巻

詳しくは公式サイトで!

http://tatsujinden.jp/index_top.html

<最終34巻introduction>

蒼天航路』の王欣太が中国の戦国時代を描く!

時は戦国末期、苛烈な法で天下を支配せんと各国を蹂躙する虎狼の国・秦に対抗すべく立ち上がったのは、荘子の孫・荘丹。文武が苦手で大ボラを吹くばかりの荘丹が、強大な秦を打倒するため数多の「達人」と共闘していく!完結巻34巻は成長した劉邦と項羽との戦いまでを描いたエピローグ編も収録。

  • 完結を記念して複製原画展示&販売会を開催!

複製原画展示&販売会を2会場で開催いたします。ご購入いただいた複製原画には全て著者直筆サインが入ります。

【開催概要】

東京会場:銀座蔦屋書店

(書店URL:https://store.tsite.jp/ginza/event/humanities/35452-1438290822.html

京都会場:大垣書店京都ヨドバシ

(書店URL:https://www.books-ogaki.co.jp/?p=51505

開催期間:2023年8月28日(月)~9月18日(月)

※終了日は前後する可能性がございます

【販売複製原画種類・仕様】

・合計6点(A4サイズ4点、B5サイズ2点)

・額装済み

・カラー

・直筆サイン入り

・完全受注生産

※展示品にはサインは入りません

  • 2023年12月下旬 王欣太の集大成!完全保存版の画集を受注生産で発売!

デビュー間もない習作から『HEAVEN』『地獄の家』『ファイアキング』『Remenber』、単行本未収録の『Fucking‘on』『三界のスサ』、そして『蒼天航路』『達人伝』まで王欣太の全発表作品から著者本人が選んだカラー原稿を掲載した完全保存版の画集を発売いたします。オンライン販売限定の完全受注生産作品なので、販売専用ページからお申し込みください。

『ALL THAT GONTA 王欣太自選画集』(仮)

【作品概要】

『ALL THAT GONTA 王欣太自選画集』(仮) (双葉社

著:王欣太

・直筆サイン&シリアルナンバー入り

・函入りA4サイズ豪華版

・200ページ超

・フルカラー

・複製原画2枚付き

・予価:9,999円(税抜)

※完全受注生産&オンライン販売限定※

販売専用ページURL↓

https://ec.futabasha.co.jp/item_Detail.php?@DB_ID@=1253

配信元企業:株式会社双葉社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ