ノッコン寺田

YouTuberのシバターが29日、YouTubeチャンネル『PROWRESTLING SHIBATAR ZZ』を更新。元ラグビー選手でYouTuberのノッコン寺田との対戦について言及した。

【動画】ノッコンを煽ったシバター


■感想動画にノッコンが反応

ノッコンは、26日に行なわれた格闘技イベント『BreakingDown9』(ブレイキングダウン)でボブ・サップと対戦して勝利

この試合について、シバターは28日に更新した自身のYouTubeチャンネルで「ボブ・サップに勝ったっていうのに、ノッコンさんのYouTubeの動画が全然バズってなくて、ノッコンさんにそこまでの魅力がないのか、役者としては二流三流」などと煽った。

この動画を見たノッコンは、自身のX(旧・ツイッター)に「シバターがいよいよ俺に喧嘩うってきたな。ノッコン寺田vsシバターやろか。2000いいねでシバターと対戦決定するわ」と投稿。これに7,700件を超える「いいね」が寄せられた。


関連記事:ボブ・サップの叫びに応えてノッコン寺田が“乱入” 「俺が逃げるわけないやろ」

■「次のブレイキングダウンで…」

これを受け、シバターは「普段だったら全然相手にしてないんですけど、『シバター』という単語が久々にXの急上昇ワードに入りまして。ワンチャン注目されてるんじゃねってことで相手にしてあげようかな」と動画を公開した意図を説明。

「そこまで言うのであれば、ノッコン寺田 vs シバター、次のブレイキングダウンで…やりませーん!」と“変顔”でおどけた。


関連記事:ノッコン寺田、ボブ・サップとの対戦を“辞退”その真相は… 決定直後には挑発も

■「やるわけねえだろ」

続けて、「やるわけねえだろ。お前と俺が戦って、俺に何のメリットがあるの。お金出るの?」などと話し、「俺、もうすでに有名なんだわ。YouTubeでお金が十二分に稼げるぐらいの知名度はあるから。有名になりたいとか思ってない。お前と違って」と“ドヤ顔”に。

ノッコンに対し、「せっかくボブ・サップとやって、せっかく勝ったのに、直近の(動画の)再生数が19万再生? 『BreakingDown』って今めちゃめちゃ流行ってる、死ぬほどバズってる大会ですよね? その目玉カードといえる vsボブ・サップの試合やって、勝って、その後の動画が6.9万再生? 嘘やん。有名になりたいのに…大変だねえ。ボブ・サップに勝ってもあんま注目されないんだねえ」と煽りまくる。

関連記事:日米の野獣が激突…! ボブ・サップVSノッコン寺田、BDに向け猛トレーニング中

■「アングルの作り方が雑」指摘も

さらに、「俺、金しかほしくないから、知名度とかどうでもいいから。お前とやっても数字取れないし、俺は出る意味がない」と強調。

ノッコンが、対戦した相手と仲良くコラボをすることに「それがあるから、次のノッコンの試合に殺伐とした雰囲気を感じられない。どうせ戦った後コラボするんでしょ? そんなヤツの試合、真面目に見れねえよ。そういうところ。アングルの作り方が雑。キャラクターが定まってない。何がしたいか分かんない」と指摘する。

最後は、「ノッコン寺田さん、あなたは僕の相手じゃありません。僕のステージにまず上がってきてください。登録者100万人超えてから、もう1回僕に挑戦表明をしてください」などと呼びかけていた。


関連記事:『BreakingDown8』出場のキム・ジェフン、感謝のコメント「日本人大好きです」

■「正論」「台本だったりして」さまざまな声

シバターの話に、コメント欄ではファンから「言ってることは正論だ」「ど正論すぎて、何も言えんな」「正論すぎて草」といった声が。

また、「ノッコンもアンサー出して擦りあうところまで台本だったりして」「自ら煽りを入れ次回の伏線を張る姿かわいい」「ほんとお前ブレイキングダウン好きだよな」とツッコミも届いている。

ちなみに、シバターの動画を見たノッコンは、自身のXに動画を引用すると、「シバターが俺にしばかれたいらしい。いいね1000でアンサー返すわ。コイツ絶対しばくわ」と投稿。すでに2,300件以上の「いいね」が集まっていることから、しばらくこのやり取りは続きそうだ。

■ノッコンを煽ったシバター

・合わせて読みたい→日米の野獣が激突…! ボブ・サップVSノッコン寺田、BDに向け猛トレーニング中

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

ノッコン寺田、“急展開”でシバターと対決目前? 「コイツ絶対しばくわ」