株式会社FCE Holdings(本社:東京都新宿区、代表取締役:石川淳悦、東証9564、以下FCEグループ)は、2023年9月末日現在の当社株主名簿に記載又は記録される株主様から、株式会社ウイルズ(本社:東京都港南区、代表取締役社長:杉本 光生、東証4482、以下「ウイルズ」)が提供するポイント制株主優待と株主情報の電子化サービスを融合させた「プレミアム優待倶楽部」をご利用いただけるようにいたします。
これにより、弊社の株主様により高い利回りを還元できるようになるのと同時に、「プレミアム優待倶楽部」の会員になっている個人投資家の方々へのFCE Holdingsの認知を高め、新たな株式投資先として関心をいただくことも可能になります。

  • 『プレミアム優待倶楽部』とは?

株式会社ウィルズが提供する株主の「デジタル化」と「ポイント機能」を併用した株主優待サービスです。近年、導入する上場企業が増加しています。

内容としては、「プレミアム優待倶楽部」を導入している企業の株主になると、株主優待で「プレミアム優待ポイント」を得ることができます。ポイントは、食品、電化製品、及び体験ギフトなど5,000種類以上の商品からポイント数に応じて交換可能となります。

また、さらに特徴的なのが「プレミアム優待倶楽部」を導入している企業にて獲得した「プレミアム優待ポイント」は、それぞれを「WILLs Coin(共通株主優待コイン)」に交換できる点です。

これによって、各銘柄から得たポイントを合算して使用できるようになり、さらに豪華な賞品と交換することも可能です。

弊社としては、株主様に高い利回りを還元することで株式投資先としての魅力を高めるのと同時に、「プレミアム優待俱楽部」の会員になられている個人投資家の方々の新たな株式投資先として関心をいただける機会にもなると考えております。

【対象となるFCE Holdings株主優待ポイント】

対象となる株主様に対し、下記の『株主優待ポイント表』に基づいて、株主優待ポイントを進呈します。

【進呈条件】

2023年9月末日現在の当社株主名簿に記載または記録された3単元(300株)以上保有の株主様を対象に開始いたします。以降は、9月末日現在の当社株主名簿に記載又は記録された3単元(300株)以上保有の株主様を対象といたします。※優待ポイントの繰越はできませんので、ご注意ください。

【交換方法等のご案内】

株主優待の対象となる株主様には、交換できる優待商品や株主様限定の特設インターネット・サイト登録方法などを記載した「FCE Holdingsプレミアム優待倶楽部のご案内」をお送り致します。インターネット・サイトにてご登録いただくことにより、ポイント数に応じて、食品、電化製品、及び体験ギフトなど5,000種類以上の商品からお選びいただくことができます。

※また、当社株主様限定の特設ウェブサイト「プレミアム優待倶楽部」のサイト公開は2023年11月を予定しております。(https://fce-hd.premium-yutaiclub.jp/

(1)株主様への感謝と還元

株主の皆様への日頃からのご支援への感謝とともに、当社株式への投資魅力を一層向上させ、中長期的に保有いただける株主様の増加を目的とし、「FCE Holdingsプレミアム優待倶楽部」を新設致します。

(2)株主管理分野のDX(デジタル・トランスフォーメーション)化の促進

かねてより、当社は株主様の当社事業へのご理解を深めていただくために、個人投資家向けにIR WebサイトやSNSを通じた情報の配信などを展開してまいりました。「FCE Holdingsプレミアム優待倶楽部」を通じて得られる株主様のデータベースを活用し、PR情報・決算情報等のIR情報を随時配信させていただくとともに、株主様へのアンケートを実施するなど、株主様との対話を強化・促進するための施策を検討しております。より効果的な株主様との対話を実現し、企業価値の向上、事業拡大に向けて邁進していきたいと考えております。

株式会社ウィルズ(英名:WILLs Inc.)は、国内のべ600社の上場企業に、国内外機関投資家及び個人投資家を対象としたマーケティングプラットフォームを提供しています。

中核サービスであるプレミアム優待俱楽部(https://portal.premium-yutaiclub.jp/)は、ブロックチェーン技術を活用した株主優待共通コイン(WILLsCoin)と電子議決権行使プラットフォーム(WILLsVote)を通して、金融市場と上場企業の対話を促進し、顧客企業の企業価値最大化を目指しています。

「チャレンジあふれる未来をつくる」をパーパスに、人口減少による労働力不足が企業経営の喫緊の課題となる中、企業の生産性向上を実現し、新たなチャレンジにリソースを投下できる人的資本の最大化に向けた支援をしています。具体的にはRPAを中心としたテクノロジーによって業務効率化を図る「DX推進事業」、人財能力や組織力の向上によって生産性向上を図る「教育研修事業」の2軸から事業を展開しています。主力のRPA「ロボパットDX」は導入企業1100社(2023年3月末)を超え、 「ユーザーが選ぶ【最強ITツール】ランキング50※」では、約7300製品中、第1位を獲得。また定額制オンライントレーニングの「Smart Boarding」は導入企業550社を超え(2023年6月末)、多くの企業で人材育成やオンボーディングに活用いただいています。

(※ITreview Best Software in Japan 2023/2023年5月24日

これからもFCE Holdingsは「チャレンジあふれる未来をつくる」というパーパスの実現に向けて、導入企業様はじめ関わる皆様の人的資本の最大化に貢献すると同時に、成長を加速させてまいります。

【株式会社FCE Holdings

所在地:東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル10階

代表取締役:石川淳

設立:2017年4月21日  

URL:https://fce-group.jp/ 

事業内容:DX推進事業、教育研修事業、出版事業

配信元企業:株式会社FCE Holdings

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ