年商2億円の人気眼鏡店を経営する、長瀬智也似のワイルド系イケメン。「FLASH」が報じたのは、沢尻エリカが交際するハイスペックな男性だ。

 両者はファッション系の知人による紹介で出会うと意気投合し、友人関係を経て交際をスタートさせた。「現在はほぼ同棲状態」だという、知人によるコメントが紹介されている。

 沢尻は8月21日エイベックス・松浦勝人会長のYouTubeチャンネルで、4年ぶりのメディア出演。いまだ健在なオーラと、ド派手なブロンドヘアが話題となったばかりだ。「FLASH」は「松浦会長がフジテレビに沢尻の復帰を猛プッシュしている」と伝えているが、はたして今後、彼女はどのような活動を行っていくのか。映画配給関係者が語る。

「本人は『小劇場からやり直したい』と周囲に語っているようですが、彼女をキャスティングしたいドラマや映画のプロデューサーは少なからずいます。フジテレビは松浦会長の後押しがある以前から、彼女の起用を検討しているのは間違いない。実際にフジ系列の関西テレビが製作委員会に加わる映画のプロジェクトが、沢尻を『女性警官役』にキャスティングする前提で動いているんです」

 逮捕後の復帰作で警官役とは、実現すればインパクト抜群だが、どのような作品なのか。

「2018年に公開された映画『不能犯』の続編ですよ。同作では松坂桃李演じる殺し屋に立ち向かう女性警官を沢尻が演じており、ハードなアクションが高評価された。業界内で、シリーズ化が期待されていました。キャストの都合がつけば、そう遠くないうちに発表があるのではないでしょうか」(前出・映画配給関係者)

 完全復活は近い。

(山倉卓)

アサ芸プラス