藤川球児公式X(旧・ツイッター)

プロ野球阪神タイガースなどで活躍した野球解説者藤川球児氏が29日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。以前にも戦った“強敵”と再会したことを明かした。

【写真】強敵と再会した藤川氏


■ガレージの蜂に対処

今月2日、ガレージに作られた蜂の巣に対処する様子を動画で公開した藤川氏。落ち着いてゆっくり蜂の巣に近づき、駆除用のスプレーを噴射する。

しかし蜂が出てくると動揺し始め、どうにかしようと直接スプレーを噴きつけたが、耐えきれずに走って逃走してしまった。

ファンからは「見たことない球児さんの姿にちょっと笑ってしまいました! 逃げ足笑」といったコメントが寄せられている。


関連記事:藤川球児氏、村上宗隆の“進化”を解説 「抑えられるピッチャー」は…

■再び遭遇

蜂がまた現れたようで、きのう29日のポストで「やめてー再び」と蜂の絵文字を添えて投稿。

写真の1枚目には、ガレージ内にできた蜂の巣を指差す藤川氏の姿があり、2枚目では巣に群がる数匹の蜂を見せた。

蜂は夕方以降に活動が少なくなり、働き蜂が巣に戻る性質がある。前回のポストではこのことを理由に、日が沈んでからの駆除を勧められたが、藤川氏は「※夜に退治ね」と指摘を意識していると伝えた。


関連記事:藤川球児氏、上原浩治氏の“裏切り”に抗議? 「こんなことあるんかなって」

■「マジでデカすぎです」「怖いですね…」

藤川氏のポストを見たファンからは、「藤川さん 刺されないようにお気をつけて!!」といった心配の声や、「いや、プロに任せたほうが…」と呼びかけるコメントが届いた。

蜂が写った写真を見て「マジでデカすぎです」「怖いですね…」とおののくファンも見られる。

関連記事:藤川球児氏、藤浪晋太郎は「相当厳しい」苦言も… 力強いエールに「泣ける」の声

■藤川氏がウンザリ「やめてー」

・合わせて読みたい→藤川球児氏、藤浪晋太郎は「相当厳しい」苦言も… 力強いエールに「泣ける」の声

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

藤川球児氏、強敵ふたたび “アイツ”と激闘もあまりのデカさにゾッとする…