ノッコン寺田・粗品

格闘技イベント『BreakingDown』(ブレイキングダウン)で知られる元ラグビー選手でYouTuberのノッコン寺田が30日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。お笑いコンビ・霜降り明星粗品に、BreakingDownへの出場を“オファー”した。

【投稿】粗品に対戦を“オファー”


■ソロライブでネタに

粗品は29日、自身の公式YouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』で、自身のソロライブ「電池の切れかけた蟹」で披露したフリップネタを公開。

画面に表示されたフリップに粗品がツッコミを入れるネタで、ディズニーアニメ映画モアナと伝説の海』に登場するキャラクター・マウイについて、「お前、次BreakingDownでノッコン寺田が戦う相手やろ」とツッコミを入れる。


関連記事:ノッコン寺田、ボブ・サップに勝利も… 試合後の距離感に「仲良しになってて草」

■「ディベートで対決したってもええぞ」

さらに、フリー素材でおなじみの“いらすとや”風のタッチで描かれたノッコンのイラストに、「さすがのいらすとやでもまだノッコン寺田ないやろ!」とツッコんだ。

すると、ノッコンがこのネタに反応。粗品のネタ動画のスクリーンショットを添え、「粗品、ブレイキングダウンで俺とやるか?」と投稿すると、「それかディベートで対決したってもええぞ」と呼びかけている。


関連記事:ノッコン寺田、ボブ・サップとの対戦を“辞退”その真相は… 決定直後には挑発も

■ファンからもツッコミ

ノッコンの粗品へのオファーに、ファンからは「そこ行く(笑)」「60キロ級でやるんですか?」「粗品の体型になったら魅力なくなるからやめといたほうが」とツッコミが。

ノッコンは、YouTuberのシバターの自身に対するコメントをきっかけに、シバターにも対決をオファーしており、「粗品とシバターやって勝ったほうと試合決定でどうや?」との提案も寄せられている。

関連記事:ノッコン寺田、『さんま御殿』で明石家さんまと対戦? 「暴れたらあかんで」

■粗品に対戦を“オファー”

・合わせて読みたい→ノッコン寺田、『さんま御殿』で明石家さんまと対戦? 「暴れたらあかんで」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

ノッコン寺田、霜降り明星・粗品に『BreakingDown』オファー 「俺とやるか?」