アンガールズ・田中卓志

30日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に人気お笑いタレントアンガールズ田中卓志が出演。新婚の妻との「離婚危機エピソード」に触れ、番組MCのハライチらを驚かせている。


■新婚の田中

ゲストに関する「○○っぽい」勝手なイメージを発表し、ゲスト本人がその正誤を明かす定番コーナー「ぽいぽいトーク」に登場した田中。

1月に結婚した新婚の田中だが、相方・山根良顕を含め誰にも妻を合わせていない点から、ハライチ岩井勇気が中心となって、想像の妻「イマジナリー奥さん」ではないかとイジる流れとなった。


関連記事:ノンスタ井上裕介、夫婦喧嘩勃発も“あること”で仲直り 妻「気づいたら…」

■妻と1度だけケンカ

想像上の妻ではないと証明しようと夫婦生活を赤裸々に語る田中に、澤部佑は「ケンカとかないですか?」と質問。田中は「ケンカは…1回だけ大きいのがあるね」と明かす。

結婚後に大量のお祝いが届いたため、誰にどのような内祝いを届けるか、妻が表計算ソフトのエクセルで管理していたという。

そこで、「けっこうギチギチにやってたから、『そんなに丁寧にやらなくていいんじゃない?』って言ったら」と妻を気遣い声をかけたが、「こういうのはちゃんとやったほうがいいよ」と妻が反論。それをきっかけに口論となり、交際期間中もなかった「初めてのケンカ」になったと振り返る。


関連記事:澤部佑、フィットネスブームに不満爆発? 期待裏切られ「ふざけんなよ」

■離婚危機に…

「マジで俺、このまま離婚するんじゃないかって思うぐらい。ドキドキしちゃって」と当時を回顧した田中。

ケンカ慣れしていないため「そこまでやったらちょっとやりすぎだから」と余計な一言を言ってしまい、妻が激怒。2日ほど口を利かない時期を過ごしたと悲しげに語った。


関連記事:神田愛花、夫・日村勇紀の後輩芸人に不満爆発 「いつまで若手やってんだ?」

■謝罪するのが大事

「すみませんでした」と完全に謝罪するのではなく、「まぁまぁまぁまぁね」と有耶無耶にして仲直りした田中だったが、「『すみませんでしたって言えなきゃいけない』って誰かに言われた。まずは『すみませんでした』って(謝罪するべき)」と注意されたと言及。それを心に刻み、その後はケンカしていないと主張した。

離婚も覚悟した田中のエピソードに視聴者も反応。「ケンカして悪いなら、まあまあで済ますと離婚になるよ。ちゃんと謝らないとお互いに」「でも早めにケンカしておいたほうがいいよ。いろいろ溜められて爆発するよりよっぽどいい」といった声が散見されている。

・合わせて読みたい→神田愛花、夫・日村勇紀の後輩芸人に不満爆発 「いつまで若手やってんだ?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

アンガ田中卓志、新婚早々の“離婚危機”を告白 「ドキドキしちゃって…」