“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、2023年9月6日(水)、大阪市都島区に「ライフ桜ノ宮店」をオープンいたします。
 当店が出店する都島区内は、大阪市中心部へのアクセスの良さから、単身世帯や共働き世帯に人気で、人口が年々増加している地域です。
 お仕事や家事、育児で忙しい中でもお客様のくらしを応援できるよう、豊富な品ぞろえでお客様をお迎えいたします。また、ライフ自慢のお惣菜・手作りパンをご用意し、昼食・夕食のピークタイムに合わせて出来立て商品をご提供いたします。
 地域のお客様のくらしに便利なお買い物環境をご提供し、「いつでも・安心して・楽しくお買い物ができる」お店を目指します。



【店舗概要】


<店     名>「ライフ桜ノ宮(さくらのみや)店」
<住     所>〒534-0022
         大阪府大阪市都島区都島中通1-9-3
         TEL 06-4253-0801      
<開  店  日>2023年9月6日(水)
<建 物 構 造>鉄骨造り 地上2階建て
         売り場  1階
         駐車場  屋上
< 売 り 場 面 積 > 1,101㎡
<店     長>安井 繁和 (やすい しげかず)
<従 業 員 数>81人(社員21人、パートナー60人)
<駐  車  場>32台
<営 業 時 間>9:30~24:00       
※桜ノ宮店のオープンで当社の店舗数は303店(首都圏136店、近畿圏167店)となります。
※店舗詳細は http://www.lifecorp.jp/store/kinki/det_kinki.html?region=kinki&base_recordno=1948 をご確認ください。


【商圏】


・当店は、大阪メトロ谷町線「都島」駅より南へ約500m、JR環状線「桜ノ宮」駅より東へ約800mに位置しています。
・主たる商圏として、東はJRおおさか東線付近、西は大川付近、南は国道1号線、北は都島通付近を想定しております。
・一次商圏の年齢別人口構成は大阪府平均と比較して、20~30代の割合が高く、単身・2人世帯が7割以上を占めるエリアです。



【特徴】


■店内手作りのお惣菜・パンの品ぞろえを強化!


単身世帯や共働き世帯が多い地域のため、お客様の食卓をサポートできるよう、店内手作りのお惣菜や品ぞろえを強化いたします。生鮮コーナーからも、素材の味を活かしたおいしいお惣菜をご提供いたします。



【惣菜】手作りパスタ


もちもち食感をお楽しみいただけるようパスタを店内で調理し、ボロネーゼやペペロンチーノなど出来立てのおいしさをご提供いたします。



【惣菜】手作りおにぎり


国産コシヒカリ・有明産海苔・淡路島藻塩を使用した他店でも大人気の「手作りおにぎり」から、新商品が登場いたします。



【惣菜】洋風DELI


彩りあるおいしい洋風のおかずを毎日の食卓にプラス一品できる、専用の調理機器でチキンステーキや野菜を焼き上げた「洋風DELI」シリーズを展開いたします。



【小麦の郷】ふんわりドッグ


卵を使用したふんわり食感が自慢のライフオリジナルバンズでおかずを挟んだボリューム感のある惣菜パンを新発売いたします。



【小麦の郷】ナポリピッツァ


高温窯で焼き上げることで、外はカリッと・中はもちもち食感に仕上げたピザをご提供いたします。



【農産】八百屋さんの手作りサラダ


新商品のシャインマスカットを使用したサラダなど、野菜・果物を彩り良く盛り付けた手作りサラダを品ぞろえいたします。



【水産】うを鮨


生ネタを使用した魚屋こだわりのにぎり寿司や巻き寿司、海鮮丼を品ぞろえいたします。



【畜産】ローストビーフ


北海道産の原料をライフオリジナルのシーズニングで味付けたローストビーフをご提供いたします。


■ミールキットや冷凍食品など、時短・簡便商品が充実!


簡単に調理できておいしい商品が完成するミールキットや、保存にも便利な冷凍食品などの時短・簡便商品を充実させます。



【畜産】ライフオリジナル個食鍋


毎年大人気のライフオリジナル個食鍋!今年の新商品も加えて、桜ノ宮店で先行販売いたします。



【畜産】レンジ対応商品


生のお肉と野菜を使用した食べ切りサイズのレンジ対応商品を豊富に品ぞろえいたします。



【畜産】冷凍大容量パック


鶏もも肉や鶏むね肉の冷凍ジャンボパックを、家計に優しいお買い得価格でご提供いたします。



【水産】冷凍ミールキット


フライパンで炒めるだけで簡単におさかな料理が出来上がり、保存にも便利な冷凍ミールキットを品ぞろえいたします。


■毎日の食卓を彩る鮮度抜群の生鮮食品!


市場から届く新鮮な生魚や、農薬に配慮した有機農産物など、鮮度抜群の生鮮食品をご提供いたします。



【水産】対面調理場


神戸市中央卸売市場・明石浦近郊漁港より届く新鮮な生魚を取りそろえ、お客様のご要望に合わせて調理いたします。



【農産】有機農産物


有機JAS規格に適合した、安全・安心な農産物を品ぞろえいたします。


■SNSで話題の商品など、トレンドに対応した品ぞろえ!


流行に敏感な20~30代の方が多い地域のため、トレンドに対応した売り場を実現いたします。



【食品】パパンツリー


JR「桜ノ宮」駅付近に店舗を構える地元のパン屋「パパンツリー」より、「台湾葱パン」などのアジアン商品を取りそろえいたします。



【農産】八百屋さんのおいもスイーツ


おいもスイートポテト風」や、「揚げない大学芋」など、さつまいものおいしさを活かしたスイーツをご提供いたします。



【食品】ビオラルコーナー


オーガニック・ローカル・ヘルシーサステナビリティ」をテーマに、食品添加物に配慮した商品や体に優しい商品を品ぞろえいたします。



【生活関連】快適睡眠コーナー


睡眠時の摩擦や乾燥から髪を守るヘアケア商品や、リラックス効果があるバスソルトなど、「睡眠」がテーマの商品を集合展開いたします。


「持続可能で豊かな社会の実現」を目指した環境への取り組み



「ZEB Ready」認証取得


一般的な建物に比べ、基準一次エネルギー消費量を50%以上を削減できる建物として、「ZEB Ready」認証を取得しています。



屋上に太陽光発電設備を設置


再生可能エネルギーを創出することでCO2の排出量を削減いたします。年間で約5万kWhの発電を見込んでおり、店舗の使用電力の一部として活用いたします。


【広域図】



【付近図】



大阪メトロ谷町線「都島」駅下車、1号出口より徒歩約11分
・JR環状線「桜ノ宮」駅下車、東出口より徒歩約15分


【店内配置図】



ライフでのお買い物は「LC JCBカード」がおすすめ!ライフのポイントがいつでもお得な「実質3倍」&特別入会キャンペーンを実施中!


 「LC JCBカード」は、ライフの各店舗をご利用のお客様にとって、一番お得にポイントが貯まるカードです。お会計の際、「LC JCBカード」をご提示いただくと、200円(税抜)につき1ポイント、クレジット決済でさらに1ポイント貯まり、さらに200円(税込)につき1ポイントの口座引き落としポイント(毎月の口座引き落とし時に進呈されるポイント)も進呈されて、ポイント倍率が「実質3倍」といつでもお得にお買い物いただけます。
 また、ライフ桜ノ宮店開店記念として、12月31日までの期間限定で、桜ノ宮店での新規ご入会と所定のご利用条件を満たされた方に限り、「ライフのポイント」最大5,000ポイントを進呈する特別入会キャンペーンを実施いたします。開店記念の特別キャンペーンは、専用の二次元コードからのご入会が対象となります。詳しくは、桜ノ宮店に設置しているリーフレット等をご参照ください。


    


ライフでのお買い物は「LC JCBカード」で決まり!
ぜひこの機会にご入会・ご利用ください。


※ディズニー・デザインもございます
ディズニー・デザインもございます

『ライフらしさ』宣言!


株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。