今年で42回目を迎える川西一庫ダム知明湖の周囲を巡る川西一庫ダム周遊マラソン大会が、種目などを見直し、名称も「川西一庫ダム周遊里山ファンラン」と改めて11月19日(日)に開催する。マラソン参加者を8月30日(水)から10月2日(月)まで募集する。

R5年度ポスター

 例年、11月に一庫ダム湖周辺で開催されている「川西一庫ダム周遊マラソン大会」を「川西一庫ダム周遊里山ファンラン」に名称を変更して開催。

 「ファンラン」とは、誰もが気軽に参加でき、楽しみながら走ることを最大の目的としている。例年のタイムを争う競技を主としたマラソン大会ではなく、どの年齢層の方でも気軽に参加できるランイベントとしての開催を目指す。一緒に家族や友達、仲間たちと写真を撮影したり、仮装して走るなどイベント要素が満載のランニングイベントである。

 さらに、秋深まる黒川地区の里山の魅力を感じながら走ることを楽しんでもらうため、種目の見直しを行う。 

昨年のマラソン大会の様子

 2キロペアの部や3キロの部の募集人数を増やし、より多くの人が気軽に参加できるランニングイベントを目指す。仮装ランナーの参加も可能。会場周辺には飲食店等の出店も予定。 

R5年度の開催要項を持つ職員

 申込みは「RUNTES(http://runnet.jp/)」または、大会事務局(市文化・観光・スポーツ課)備え付けの申込用紙に必要事項を記入し、参加料(コースごとに設定)を添えて大会事務局まで持参。

配信元企業:川西市

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ