ブラックマヨネーズ・小杉竜一(写真提供:JP News)

30日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に、お笑いコンビのブラックマヨネーズがレギュラー出演。小杉竜一の毛髪再生に1億5千万円かかることがわかった。


■髪の最新再生医療

この日は「髪のお悩み丸ごと解決SP!」と題し、各専門家が髪に関する学説を紹介。薄毛芸人で知られる小杉は、専門家の意見にひな壇前列で食い入るように耳を傾けていった。

髪の健康や薄毛のメカニズムにさまざまな説が出る中、番組終盤、骨格矯正評論家の山口良純氏は、髪の毛の再生医療に関して話し始める。


関連記事:若林正恭、理想の漫才の作り方を熱弁 「一生のうちにたどり着けるかな」

■小杉の頭は田植え?

山口氏いわく、髪の毛の再生医療はどんどん進化しているとのこと。最新技術では、髪の毛を一旦取り出し、培養させて戻すのだという。

さらに確実性が高いのは、「種を育てるんじゃなくて、髪の毛の苗を育てて戻すんです」とのこと。こうするとより成功率は高まるそうで、「小杉さんの頭は田植えと同じです」と例えた。


関連記事:ダウンタウン浜田雅功、酔いつぶれた相方・松本人志を介抱も… 「めっちゃキレられた」理由は

■かなり高コストな植毛

植毛評論家の長井正寿氏はこの技術に関わっていたことがあると言い、毛を取り出して培養した後、植毛すると説明。しかし、これはかなりコストが高く、1回の治療で5千万円かかるという。

しかも、植えられる範囲は額に収まる程度で、頭頂部が薄いフットボールアワー・岩尾望ですら足らない模様。長井氏は「小杉さんだと、1億5千万円くらい」と、薄毛がより広範な小杉は3倍ほどかかると指摘した。


関連記事:ブラマヨ・吉田敬、自分たちの漫才観た息子の感想にご満悦 「言われたいよね」

■苦笑いでツッコミ

これに小杉は「ちょっと待って…」と苦笑いを浮かべ、「何で俺と岩尾で値段違うん?」とツッコミ。岩尾は「僕、頭頂部なんで」と余裕を見せると、「また勝ち誇ってるやんけ!」とさらにツッコんだ。

続けて小杉は、「1億5千万!? 家は賃貸で1億5千万!?」とその値段に驚愕。売れっ子で稼ぎはあることが予想されるが、さすがにこの値段には手が出ないようだ。

・合わせて読みたい→ブラマヨ・吉田敬、自分たちの漫才観た息子の感想にご満悦 「言われたいよね」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

ブラマヨ・小杉竜一、髪の再生に1億5千万円かかると判明 「ちょっと待って…」