℃-uteが本日11月19日に東京・池袋サンシャインシティ 噴水広場にて同日発売のニューシングル「I miss you / THE FUTURE」のリリースイベントを開催した。

【大きな画像をもっと見る】

来年6月11日神奈川横浜アリーナでの単独公演が決定した℃-ute。ますます勢いに乗る彼女たちを応援するために会場にはおよそ2000人のファンが集結した。この日のイベントは新曲「THE FUTURE」で開幕。スタイリッシュなダンスと力強い歌声で会場を盛り上げるメンバーにファンは惜しみないコールを送り、1曲目からイベントフロアは熱気に包まれた。

最初のMCでは、昨年11月に岡井千聖森永製菓のチョコレート「DARS」のオリジナル動画「DARSでバコーン!を踊ってみた」を制作したことが改めて話題として上がり、岡井は「私たちの『Danceでバコーン!』のときに『DARS』を手に持って一緒に踊ってほしいと言ったらみんながいっぱい持ってくれて。コンビニから『DARS』が消えたみたいです」と、プロモーションの効果をアピールする。すると森永製菓がレプリカの「DARS」を使って作成したという彼女たちのCDジャケットの巨大なピクセルアートをがステージに登場した。

このピクセルアートはレプリカのチョコレートを1万個使用して作られていることが説明されると、あまりの量の多さにメンバーも驚きの声を上げる。さらに会場が盛り上がったところでメンバーはライブを再開し「大きな愛でもてなして」「Crazy 完全な大人」「Danceでバコーン!」の3曲を歌い上げた。最後の挨拶で岡井は「1年前、2年前と比べても少しずつ観に来てくれているファンの方が増えているように感じてます。そして今日は必ず帰りに『DARS』を買ってください!」とアピールし、ラストには新曲の「I miss you」を歌唱した。

イベント終了後の囲み会見で楽曲について尋ねられると、矢島舞美は「『I miss you』は三重唱になってるんですけど、三重唱ってどういうものかわからなくて。最初は謎だったんですけど、みんなのパートが入り混じった曲になっていて私たちにとっても新たな挑戦の曲なんです」とアピール。また2015年3月3日に東京・日本武道館で行われる単独公演をもって活動停止することを発表したBerryz工房について矢島は「Berryz工房は私たちにとってよきライバルでもあり仲間でもあったので、無期限で活動停止になってしまうことは寂しい気持ちもあります。でもみんながそれぞれの道を進むのであれば、私たちが背中を押していかないといけないと思ってます」と心情を吐露した。

またモーニング娘。'14を卒業する道重さゆみに代わり、ハロー!プロジェクト全体のリーダーを務めることが決定している矢島は「ハロー!プロジェクト自体が大きく変わろうとしているので、今までとは違ったことをどんどんやっていきたい。そしてもっとみんなのことを知ってもらえるような活動を増やしていきたいです」と意気込みを語った。

レプリカの「DARS」で作られたピクセルアートを前に記念撮影する℃-ute。