日清食品9月1日12月31日まで、「カップヌードル」「カップヌードル カレー」「カップヌードル シーフードヌードル」「カップヌードル チリトマトヌードル」を対象とした「カップヌードル カップニャードルキャンペーン」を開始する。

画像付きの記事はこちら




●「Wタブ」にネコをイラスト



 「カップヌードル」では、2021年6月からフタの開け口を二つに増やした「Wタブ」を採用している。その形がネコの耳に似ていたことからフタ裏にネコのイラストをデザインしたところ、「かわいい」「癒される」などと好評で多数のメディアでも紹介された。

 その後も「フタ裏ネコ」の復活を求める声が多数寄せられたため、今回の「カップヌードル カップニャードルキャンペーン」では、スマートフォンで遊べるオリジナルゲーム「カップニャードル」に進化して登場する。


●「ニャードル」のデザインは全24種類! レアキャラも



 対象商品のフタ裏に印刷された「フタ裏ネコ」をスマホのカメラで撮影すると、特設サイト内の「自分の部屋」にニャードルが出現する。ニャードルのデザインは全24種類で、出現率の低いレアキャラも含まれる。

 特設サイトにログインすると、さまざまなアイテムを1日1回入手することができるので、集めたアイテムを使ってニャードルと遊んだり、「自分の部屋」を飾り付けたりして楽しむことができる。

 遊び方は、対象商品のフタに印刷された二次元バーコードをスマホのカメラで読み取り、キャンペーン特設サイトにアクセスする。

 特設サイトでカメラを起動し、フタ裏に印刷されている「フタ裏ネコ」を撮影すると、特設サイト内の「自分の部屋」にニャードルが出現する。毎日1回、アイテムを入手しながら、自分だけのニャードルに癒されるのもいいだろう。

「カップヌードル カップニャードルキャンペーン」の特設サイト