野球界のレジェンドインテル・マイアミのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシを撮影した。

31日(現地時間30日)に行われたメジャーリーグサッカー(MLS)の第29節でナッシュビルSCと対戦したインテル・マイアミ。試合は0-0で終了し、メッシインテル・マイアミでの公式戦10試合目にして初めてゴールに絡むことができなかった。

デビュー後はしばらくカップ戦が続いていたメッシ。ナッシュビルSC戦はメッシにとって初めてのホームでのリーグ戦であったが、そのカメラマン席にはMLBで活躍したケン・グリフィー・ジュニア氏の姿があった。

ケン・グリフィー・ジュニア氏は、主にシアトル・マリナーズシンシナティ・レッズで活躍し、メジャー通算2781安打、630本塁打を記録しているレジェンド中のレジェンド野球殿堂入りも果たしている。

現役引退後にはカメラマンにも挑戦すると、2019年には東京ドームで行われたメジャーの開幕戦にも訪れ、現役時代にチームメイトでもあったイチロー氏の姿を撮影する姿が話題になっていた。

今年のMLBホームランダービーでも活躍していたケン・グリフィー・ジュニア氏は、ナッシュビルSC戦でも撮影スタッフ用のビブスを着て登場。一際大きな体が目立っていた。

カメラを構えるケン・グリフィー・ジュニア氏の姿には、ファンも「びっくりだ」、「これは素晴らしい」、「すごいな」、「クレイジーだ」と反応している。

真剣な表情でピッチにレンズを向けていたケン・グリフィー・ジュニア氏。一体どんな写真を撮ったのだろうか。