私たちの生活は、人と人とのコミュニケーションによって成り立っています。

「心の距離を感じる」「世間は冷たい」といった声を耳にすることもある現代社会ですが、ふとした瞬間に人間の温かさを感じることがありますよね。

るんころ(@butarutobaron)さんがSNSに投稿したのは、配達員との心温まるコミュニケーションでした。

クロネコヤマトの不在票に書かれた『配達員のメッセージ』

ある日、帰宅したるんころさんは、不在票が投函されていることに気付きました。

どうやらヤマト運輸株式会社(通称:クロネコヤマト)の配達員は、るんころさんの不在を受け、宅配用ロッカーに荷物を入れ、不在票を残してくれた模様です。

しっかりと荷物を受け取った、るんころさん。ふと、手元の不在票に目をやると…そこには、温かいひと言が添えられていたといいます。

ワンちゃんによろしくね。いつもありがとうございます!」

るんころさんは、愛犬のバロンちゃんと暮らしています。

配達員は何度も荷物を届けているうちに、るんころさんの家に『かわいい家族』がいることを記憶したのでしょう。

もちろん、本来であればこういったメッセージは業務に含まれません。だからこそ、人の温かさと配達員の思いやりに心打たれますね。

不在票に書かれたメッセージを見て、嬉しくなると同時に「こちらこそ、いつもありがとうございます!」と感謝の気持ちが湧いたという、るんころさん。

配達員は荷物だけでなく、笑顔も一緒に届けてくれたようです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@butarutobaron