橋本環奈重岡大毅ジャニーズWEST)がダブル主演する映画『禁じられた遊び』より、橋本と重岡、長谷川忍(シソンヌ)、ファーストサマーウイカの強烈なキャラクター映像が解禁された。

【動画】怨霊(音量)注意! 最凶よみがえり怨霊モンスター“美雪”と対峙する、比呂子(橋本環奈)、直人(重岡大毅)らの強烈なキャラクター映像

 本作は、清水カルマによる10万部突破のデビュー小説を実写化したホラー映画。『リング』『スマホを落としただけなのに』『事故物件 恐い間取り』の中田秀夫監督がメガホンを取る。本作は海外の映画配給会社からも注目されており、すでに58ヵ国から上映・配信オファーが殺到している。

 ダブル主演を務めるのは、ホラー映画『カラダ探し』の大ヒットも記憶に新しい橋本環奈と、今回が初のホラー作品への出演となる重岡大毅ジャニーズWEST)。橋本は映像ディレクターの倉沢比呂子、重岡は比呂子の元同僚・伊原直人を演じる。共演には堀田真由、倉悠貴、長谷川忍(シソンヌ)、猪塚健太、MEGUMI清水ミチコ、新納慎也ら個性派キャストが集結する。

 このたび、橋本演じる倉沢比呂子、重岡演じる伊原直人、長谷川演じる霊能者・大門、そしてファーストサマーウイカ演じる、直人の妻であり、最凶よみがえり怨霊モンスターと化す美雪の4人にフィーチャーしたキャラクター動画が到着した。

 比呂子編では、「いつまでも怖がってるだけだと思わないで!」と“あの時”とは違う比呂子の姿が収められており、映像ディレクターになる以前、過去に“何か”を経験したことが伺える。比呂子が変わってしまった理由は何なのか、過去に一体何があったのか気になる内容だ。

 一方、直人編では、亡くなった妻を想う直人が、息子・春翔に“ある呪文”を教えてしまったがために、伊原家を悲劇が襲う。「死んだ者が生き返ることを許してはいけない」と自分に言い聞かせるように叫ぶ直人。妻であった美雪が怨霊となってしまう彼の複雑な心境を捉えた、エモーショナルな映像に仕上がっている。

 また、霊媒師編では、大門が「この世に幽霊など存在しない」と、大抵のことは払うことができると言い切る。しかし、比呂子の異変にいち早く気付き、最凶よみがえり怨霊モンスター・美雪と対峙することに。映像には美雪をはらうべく、苦闘する様子を収めた壮絶なカットが映し出されている。

 そして、美雪編は、伊原家の妻であり、幸せそうな笑顔を浮かべる美雪の姿から始まるが、その口からは「私を裏切らないで」とドキッとさせる一言が放たれる。そして、どこにいても美雪の視線を感じていたと告白する直人。その重すぎる愛ゆえに、一度死んで蘇り怨霊モンスターと化した美雪の“許さない”怨念が、比呂子と直人をどこまでも追いかける。

 映画『禁じられた遊び』は、9月8日より全国公開。

映画『禁じられた遊び』より(上段左から)比呂子(橋本環奈)、直人(重岡大毅)、(下段左から)霊能者・大門(長谷川忍)、美雪(ファーストサマーウイカ) (C)2023 映画『禁じられた遊び』製作委員会