ジャニーズWEST・中間淳太と小瀧望が出演する旅番組『ジャニーズWEST中間&小瀧のサシタビ!!』が、テレビせとうちテレビ東京系にて9月30日16時から放送される。

【写真】ジャニーズWEST最年長・中間淳太と最年少・小瀧望の9歳差ペアがサシで栃木・日光へ!

 本番組は、今年3月に放送されて大好評を博した『ジャニーズWEST桐山&流星のサシタビ!!』に続く、“プライベートさながら旅”の第2弾。本人たちに回答してもらった事前アンケートをもとに、彼らの本当にやりたいことだけを詰め込んだ“ガチ”の旅プランを決行する

 前回同様、唯一のルールは、「写真を撮りまくること」。旅の思い出をひたすら写真に収めていき、世界に1枚だけの「思い出モザイクアート」の完成を目指す。

 今回は、ジャニーズWESTのグループ最年長・中間淳太と最年少・小瀧望の9歳差ペアが、サシで栃木・日光を旅する。最年長ながらメンバーからはいじられキャラの中間。「たまには思いっきり年上を敬ってほしい」とのリクエストを受け、小瀧が中間をもてなすべく旅をリードする。

 7月にデビューしたばかりの浅草〜日光をむすぶ特急列車スペーシアX」で日光へ向かう2人。電車の中とは思えないラグジュアリーな空間に旅への期待感も上がるものの、日光に近づくにつれて天候は怪しくなる一方で…。

 「意外と行ったことがない!」という中間の希望で日光東照宮を観光していると、どしゃ降りの雨と雷に見舞われる。もともと不安定な山の天気に加えて台風が近づいている影響もあって、降ったり止んだりと天候に振り回される事態に。

 そんななか、雨でも楽しめるスポットを巡ることにした2人は、栃木ならではの最新グルメを堪能したり、酒蔵を見学したり、温泉で疲れを癒したりと、“大人”な時間を過ごす。途中、やっぱりただでは済まない小瀧のおもてなしで中間にある悲劇が…?

 ラストでは旅を振り返りながら、グループ仲の良いジャニーズWESTらしいメンバー同士の熱いトークに発展し、ファンは胸が熱くなること間違いなし。デビューから9年、大人になった2人で描く「思い出モザイクアート」にも注目したい。

 『ジャニーズWEST中間&小瀧のサシタビ!!』は、テレビせとうちテレビ東京系にて9月30日16時放送。

『ジャニーズWEST中間&小瀧のサシタビ!!』より (C)TSC