8月31日配信の「フライデーデジタル」が、関ジャニ∞・丸山隆平の熱愛をスクープした。丸山のお相手は、19歳も年下の一般女性だという。

「記事によると丸山は現在、19歳年下で今年21歳になる一般女性・Aさんと交際しているのだとか。Aさんは橋本環奈似の美人で、千葉の歯科医院で働いているとのこと。また、9月1日発売の『フライデー』には、お泊まりデートの翌朝、丸山が彼女の自宅から出てくる写真なども掲載されています」(芸能記者)

 そんな丸山の熱愛が報じられると、ネットでは2人の年の差が話題に。ジャニーズファンの間では、「19歳も年下なんてドン引き!」「相手21歳!? 丸ちゃんそれは嫌」「恋愛は大いに結構だけど、この年の差はショックだよ」などと辛辣な意見が相次いでいる。また、今回の“年の差熱愛”で、丸山の父親の結婚相手にも注目が集まったという。

「丸山といえば2014年、父親が25歳も下の一般女性と再婚していたと『女性自身』によって報じられました。記事によれば、当時24歳だった相手女性には幼い連れ子もおり、丸山に突然、6歳下の義母と、親子ほど年の離れた義弟ができてしまったのだとか。そういった報道があったことで、丸山の年下女性との熱愛に対し、関ジャニファンからは『これもう遺伝じゃん!』『年下好きなところも、お父さんに似てしまったんだね』と、ツッコまれる事態となっています」(前出・芸能記者)

 丸山がもしこのままゴールインすれば、親子揃っての“年の差結婚”ということになりそうだが、はたして…。

アサジョ