株式会社ジョサンシーズ(代表取締役 渡邊愛子、以下ジョサンシーズ)は、開業助産師の新たな活躍の場の提供と産後の多様化する育児を幅広く支援する目的として、三菱地所株式会社(代表執行役 執行役社長 中島 篤 氏)と協業検証を実施致しました。長い育児を継続的にサポートできるようにする仕組みで、伴走型育児を実現したいと考え取り組んでいます。

■協業の背景

ジョサンシーズは、開業助産師の登録人数を伸ばし、助産師と子育て世代の懸け橋となれるようオンライン・オフラインで子育てサービスを提供しています。一方で、産後うつ予防の観点からも、産後のお母さま方には安心してお休みになれる場所も提供したいと考えていました。

三菱地所の「持続可能な産後の生活をデザインする」という理念が一致し、ホテルでの産後ケアサービスを提供致しました。

三菱地所が手掛ける産後ケアサービスについて

ロイヤルパークホテル内で試験運用を行っている本産後ケアサービスは、2023年9月末までの期間限定でサービス提供中です。交通アクセスのよい都心立地のホテルにて、助産師等の専門スタッフが常駐、24 時間いつでも託児が可能です。睡眠不足や育児不安に悩む産後間もないママ・ご家族へ、安心して休める空間とサービスを提供します。産後ケアのご利用後も続いていく育児の日々を、少しでも前向きに、健やかに過ごせるようになっていただきたいという想いのもと、サービスを提供しております。

ジョサンシーズは、ホテル内でのケアのため三菱地所へ開業助産師をお繋ぎするだけでなく、ご希望の方向けに、チェックアウト後のアフターサービスとしてジョサンシーズ所属の助産師による24時間LINE相談サービスおよびベビーシッター訪問サービスを提供しています(LINE相談やベビーシッターは別途料金)。

産後ケアサービスページはこちら

https://www.mec-mamacare.com/

■ジョサンシーズについて~助産師による妊娠~育児のトータルサポート~
株式会社ジョサンシーズは、妊娠~子育て時期を助産師がオンラインとオフライン(訪問)のハイブリッド型でサポートするサービス”ジョサンシーズ”を運営しています。

いつでも助産師にLINE相談ができる「ベーシックプラン」、助産師ベビーシッターが定期的に訪問してお子様を見守ることができる「低月齢ベビーシッタープラン」、育児と仕事を両立したい現代女性に特化した次世代育児コンシェルジュサービス「ロイヤルプラン」など、多様化する現代女性のライフスタイルに合わせたサービスを展開中。変化の多い妊娠~産後を専門的に支えることができる助産師が、一人ひとりにパーソナライズ化したサービスを提供し、ありたい育児を実現していくサポートをしています。

■ 会社概要
社名 株式会社Josan-she’s株式会社 / Josan-she's Inc
代表 渡邊 愛子(わたなべ あいこ
設立 2021年10月6日
事業内容 助産師による妊娠~育児のサポート「ジョサンシーズ」運営/助産師の活用推進事業
会社HP&サービス詳細 https://josanshes.com/

配信元企業:株式会社Josan-she's

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ