クラウドファウンディングで目標金額を達成し、構想から1年半かけ2023年4月に発売されたプログラミング絵本「プログラミング国の魔法使い

プログラミングを「むつかしそうなもの」から「おもしろそうなもの」へイメージを変えていただくため、幅広い世代へ向けたプログラミングとはなにか、を物語形式で理解していける絵本となっております。

またKindle Unlimitedをご利用の方は無料で読むことが可能です。一度お手にとってプログラミングを知る冒険の世界へ主人公たちと旅立ってみてはいかがでしょうか。

株式会社Local Area Lab では、幼児期からのプログラミング教育の重要性を考え、小さな頃からこどもたちがプログラミングに親しんでいける絵本「プログラミング国の魔法使い」を2023年4月にはるかぜ書房様のサポートの元出版いたしました。

クラウドファウンディングを開始したのは2021年6月。同年7月の終了時には目標金額300,000円を超えた330,621円、支援者38人という結果を残しプロジェクトスタートへ。

しかし、構想や絵本制作の不慣れさから予定を大幅に越えた1年半という制作年月を経て世に出ることになりました。

本書では、

などを学習することが可能です。

絵柄も子どもたちが親しみやすい、明るい色調で丸みを帯びた優しいイラストになっています。

第一印象から「むつかしいもの」と思われがちなプログラミングという言葉を「おもしろそうなもの」に変えていくために本書は作られました。ぜひお手にとって読んでいただけますと幸いです。

物語のあらすじ

野球とゲームが大好きな少年ハヤトは、プログラミングの勉強を始める予定だった日、目覚めたら全く知らない世界にいた。そこで知り合った少女ミナと、ミナの相棒フクロウとともに伝説の魔法使いに会う冒険の旅に出ることに!冒険の最中には様々な難問が待ち受けておりミナは「プログラミングで解決しよう!」とハヤトプログラミングについて教え始めるのだが…。二人と一羽の冒険の果てに待ち受けるものは一体何なのか。読み進めていくだけでプログラミングの知識がつくやさしいプログラミング読本!

配信元企業:株式会社Local Area Lab

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ