“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、1999年9月22日に開店して以来、多くのお客様にご愛顧いただいております「ライフ東中野店」を、2023年9月1日(金)に改装オープンいたしました。
新店などでご好評いただいているライフこだわりの「お店で作った新鮮サラダ」や新鮮なネタを使用した「うを鮨」コーナー、おつまみにぴったりなローストビーフなどが並ぶ「ミートオードブル」コーナーなどを新たに導入し、お客様に“おいしい・ワクワク・ハッピー”をお届けいたします。また、より便利にお買い物をしていただくため、スマートフォンや専用カートを使用してお客様自身がお買い物をしながら商品登録をすることでスムーズにお買い物ができる「ピピットセルフレジ」を導入いたしました。
装いを新たに、お客様に信用されて頼りにされる地域一番店を目指します。


【店舗概要】


店   名:ライフ東中野(ひがしなかの)店
住   所:〒164-0003 東京都中野区東中野 3-9-7
電 話 番 号 :03-5386-6181
改装オープン日:2023年9月1日(金)
建 物 構 造 :鉄骨造り、地下1階、地上3階建て
      地下1~地上2階 売り場
      3階~屋上 駐車場
売り場面積:3,259
営 業 時 間 :9:00~24:00
      (※ドラッグコーナーのみ ~21:00)
駐 車 場:54台
店   長:尾崎 史章(おざき ふみあき)
従 業 員 数 :127人(社員29人、パートナー98人)
※店舗詳細は(http://www.lifecorp.jp/store/syuto/det_syuto.html?region=syuto&base_recordno=11)からご確認ください


【商圏】


・店舗から1㎞圏内は単身世帯比率が66.6%、2人世帯比率が18.5%と全体の8割が少人数世帯。
・年齢別人口構成は30代が18.8%と最も高く、次いで20代が17.8%となります。



【店舗特徴】 ※写真・価格はオープン当日のものです


◆新たなコーナーを導入!


お店で作った新鮮サラダ



農産売り場で大人気な店内手作りサラダのコーナー。新鮮な野菜を使用しており、彩りが豊かな商品がそろいます。


うを鮨



新鮮な生ネタを使用したにぎり寿司やどんぶりなど種類豊富に取りそろえます。


ミートオードブル



おかずやおつまみにぴったりなローストビーフなどのオードブルを豊富に品ぞろえしております。


ブリーズガーデン



1階の衣料品売り場には、かわいい雑貨を中心に集めた「ブリーズガーデン」を導入。


◆売り場を拡大


BIO-RALコーナー



からだに優しい素材や製法、健康や自然志向にあわせたプライベートブランド「BIO-RAL」商品や、「オーガニック・ローカル・ヘルシーサステナビリティ」のコンセプトに沿った商品など幅広く取りそろえています。


冷凍食品売り場



簡単・便利で人気の冷凍食品売り場を拡大。人気のミールキット商品も種類が豊富になりました。


◆お買い物しやすいよう売り場を移設



“小麦の郷”を1階から地下1階へ


インストアベーカリー“小麦の郷”を、1階から地下1階の惣菜売り場の隣へ移設しました。新たに新鮮な果物を使用したフルーツサンドの取り扱いを始めました。


◆便利なサービス



ピピットセルフレジの導入


お客様自身がお買い物をしながら商品登録をすることでお会計がスムーズになる、ピピットセルフレジを導入しました。


【店長コメント】


尾崎史章店長
尾崎史章店長

長年ご愛顧いただいているライフ東中野店が、装いも新たに生まれかわりました。
新鮮な生ネタを使用したお魚屋さんの「うを鮨」や、店内で作るローストビーフサラダなど、お客様により一層”おいしい”をお届いたします。今後も従業員一丸となって地域のお客様に頼りにされるお店を目指して参りますので、皆様のご来店をお待ちしております。


【店内フロア図】





『ライフらしさ』宣言!


株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。