アナライズログの運営する『Digiral Creators』が、8月20~26日に芸能人の公式YouTubeチャンネルで公開された動画の週間人気動画TOP20を発表した。

参考:【写真】ロールスロイス納車&4年ぶりの沢尻エリカ登場動画が1位に……先週の芸能人YouTuberの動画再生数ランキングTOP10

・松浦勝人【max matsuura】(1位)

 1位にランクインしたのは、松浦勝人が高級車ロールスロイスの納車を行う所を映像に収めた動画。音楽プロデューサーや起業家として活躍する松浦勝人が高級車ロールスロイスを納車するということで、その様子に密着した動画が公開された。車内にある様々な機能を紹介されている。約1億円の新型ロールスロイスを納車し、試乗の際には雑談のようなトークを繰り広げている。

 納車後、“とある方”とご飯に行くということでその人と電話をし始める。“とある方”とは、女優の沢尻エリカであった。コメント欄では沢尻エリカの登場に驚く声や、沢尻エリカの復帰を望む声が多く寄せられている。

・ジャにのちゃんねる(2位)

 2位にランクインしたのは『ジャにのちゃんねる』より、恒例の「朝食シリーズ」動画。恒例の朝ご飯企画で、撮影を始める二宮和也山田涼介そして菊池風磨。今回訪れたのは定食屋さんの「手しおごはん玄GEN」。注文した料理が届くまでの間、最近のスケジュールの話をしたり、今回の撮影には参加していない中丸雄一に話しかけるように喋ったりしている。3人のゆったりとした雰囲気が心地よい動画となっている。

・ 佐久間宣行のNOBROCK TV(3位)

 3位にランクインしたのは、様々な芸人と企画動画を作成している『佐久間宣行』の「NOBROCKTV」にお笑いコンビのどぶろっくが出演した回。以前どぶろっくが出演した、「下ネタでもう笑いたくない女優VSどぶろっくの本気ネタ」という動画が、4~6月の芸能人YouTubeランキングにてぶっちぎりの1位を記録する程大ヒットしたNOBROCKTV。

 今回はネタをする企画ではなく、ドッキリ企画としてどぶろっくが実は下ネタが苦手で、マネージャーの言いなりでネタを作成しているというドッキリをゲストである一ノ瀬このに仕掛けていく。普段のキャラとは真逆のキャラを演じるどぶろっくと、それに翻弄される一ノ瀬このがとても面白く、見ごたえのある動画となっている。

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000382.000042106.html

(文=リアルサウンド編集部)

先週の芸能人YouTuberの動画再生数ランキングTOP10