秋田ひろむを中心としたバンド・amazarashiが、10月月25日にオリジナルアルバム『永遠市』をリリースすることを発表した。

この作品はアレクサンドル・コルパコフの『宇宙の漂泊者』に登場する「永遠市」がタイトルにつけられたアルバムで、amazarashiが22年に体調を崩してから再起に向けた気持ちが込められた楽曲が収録される。収録楽曲は後日、オフィシャルサイトにて公開される予定とのこと。

アルバムは3形態で完全生産限定盤には、CDに加え23年6月に一夜限りで行われた『amazarashi Acoustic Live「騒々しい無人」』がフルで収録される他、amazarashiのかつてのキャラクターがデザインされたオリジナルトランプ、全曲秋田ひろむが自ら記したライナーノーツが特殊仕様のジャケットに封入される。

また、アルバムを引っ提げ11月より全国6都市をめぐるホールツアー『amazarashi Live Tour 2023「永遠市」』の開催が決定。このツアーは11月の大阪公演からスタートし、愛知、札幌、東京、福岡そして、地元青森を含めて6都市での公演を予定している。

本日・9月1日(金)19:00よりamazarashi offical fansite「APOLOGIES」にて、「APOLOGIES」会員先行予約(会員のみ)が開始となった。

amazarashi