尾田栄一郎の人気マンガを原作に、Netflixが実写ドラマ化した『ワンピース』で、主人公ルフィを演じるイニャキ・ゴドイ。耳馴染みのない彼だけど、一体どんな人? これまでのキャリアや恋人、インスタグラムなどをチェックしてみよう。

【写真】ルフィ役の声優、田中真弓と2ショットを撮るイニャキ・ゴドイ

 俳優や映画、テレビ番組、およびビデオゲームに関する情報のオンラインデータベースIMDbによると、イニャキは2003年8月25日メキシコメキシコシティで生まれ、つい先日20歳の誕生日を迎えたばかり。スペイン語の昼ドラ『La querida del Centauro(原題)』(2016)で俳優としてデビューを飾り、その後もNetflixのドラマ『インパーフェクト』や『そしてサラは殺された』等に出演してきた。

 remezclaによれば、子どものころに、メキシコナショナルシアターカンパニーにて演技と歌、ダンスを学んだほか、スタントのトレーニングも受けたそうだ。この経験は、『ワンピース』のルフィ役にも生きているに違いない。

 インスタグラムを覗いてみると、そんなに頻繁には更新していないようだが、誕生日には下の角度からアップで撮影した迫力のセルフィーを公開。「20歳の僕。ナイス」と綴っている。また7月には、アニメでルフィの声を担当し、実写版でも吹替声優を務める声優の田中真弓とのツーショットを公開し、「実写版で真弓が声を担当してくれてうれしい!!! 彼女と会えて誇りに思う。彼女はレジェンドだ!」と喜びを爆発させていた。

 プライベートはというと、自己免疫疾患を抱える妹のミアをサポートするため、子どもの脱毛症を支えるプロジェクトGrupo Mexicoを支持している。インスタグラムにミアとのツーショットを披露し、「多くの人が脱毛症について知識を得たら、脱毛症の子どもたちも意識が変わる。素晴らしい社会的大義をサポートする場だと思う。耳を傾け、受け入れられると感じるだけで、人は人生が変わるんだ」と綴っていた。ミアとは仲が良いようで、度々インスタグラムに登場している。

 気になる恋人はというと、SNSでは公にしていない様子。JustJaredによれば、どうやらシングルのようだ。『ワンピース』に起用されてからは、怒涛の日々だったと思われるので、今後の動向に注目したい。

引用:「イニャキ・ゴドイ」インスタグラム(@inakigo)

イニャキ・ゴドイってどんな人? (C)Zeta Image