【元記事を音楽ナタリーで読む】

アルテミスの翼が本日9月1日に東京・サンシャインシティ 噴水広場で開催した1stミニアルバム「Road to Greece」のリリース記念イベントにて、3つの発表を行った。

【大きな画像をもっと見る】

1つ目は新アーティスト写真の公開。前回のかわいらしいイメージから一新し、今回のアーティスト写真はグループのコンセプトであるギリシャ神話を強く打ち出したビジュアルになっている。

2つ目の発表は、夏のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2023」で披露された「A Beautiful World」、本日のイベントで披露された「♣️♦️メタモ♥︎♠️」を含むミニアルバム「Road to Greece」の全収録曲が、9月5日のCDリリースに先駆けて明日9月2日に配信リリースされること。「♣️♦️メタモ♥︎♠️」はKing & PrinceSexy Zoneのダンスにも携わってきたTAMMY LYNが振付を担当し、グループ初のフォーメーションダンスをパフォーマンスに取り入れている。

そして発表に最後されたのは、9月17日に大阪でワンマンライブが開催されること。さらに結成3周年を記念したワンマンライブが、10月8日にグループ史上最大規模の会場となる東京・クラブeXで行われることも決定した。

アテナ・シオリ コメント

結成3周年記念ワンマンライブについて

アルテミスの翼は10月で3周年を迎えます。
ありがたいことに、これまで沢山いろいろな経験をし、忙しく活動させて頂いていたのでまだ3年かとも思ったり、やっとここまで来られたなって思ったり…(笑)
いろんな気持ちがありますが、いつも応援し支えて下さる方々がいるおかげで3周年を迎えられることができています。本当にありがとうございます。
初期からここまで一緒に頑張ってくれているカナコちゃんにも感謝です♡(いつもありがとう♡)
これからもアルテミスの翼の応援宜しくお願いします、、!
皆でもっと上の景色を目指しましょう!

カナコ・ケンタウロス コメント

結成3周年記念ワンマンライブについて

アルテミスの翼 3周年記念ワンマンライブの開催が決定しました!
まずは、3周年を迎えられるのが何より嬉しいです! いつも支えてくださる皆さま、本当にありがとうございます!
この節目に、初の円形ステージでのライブに挑戦します。どんな演出ができるか今からドキドキですが、3年間の集大成となるパフォーマンスを魅せられるよう精一杯頑張ります! 皆さまご来場、心よりお待ちしております。

オリオン・ハヅキ コメント

「A Beautiful World」について

A Beautiful Worldは今までのアルツバにはなかったような曲調でライブで披露してからもっと好きになった曲です。歌詞もすきで、特に自分のソロパートの部分の歌詞がお気に入りでいつも心を込めて歌っています、、、!

アクエリアス・イオリ コメント

大阪単独公演について

9/17に十三GABUさんでの大阪単独公演が発表されました!
4月から行っていた東京での定期公演以降“地方でもいつか定期公演してほしい”と声を頂いていて、ついに~! 1年振りの大阪単独、十三GABUでお待ちしています♪

カシオペア・キアラ コメント

「♣️♦️メタモ♥️♠️」について

カシオペアキアラです!
アルツバは本当に色んな楽曲を持っていて1つの系統に縛られないのが私たちの強みかなと思いますが、今回披露させて頂く「♣️♦️メタモ♥️♠️」はまさしくそんなアルツバらしい一曲。曲の展開が早いので一瞬一秒を見逃さず注目して欲しいです。

ペルセウス・ツカサ コメント

新アーティスト写真について

初の外でのアー写撮影で、太陽の眩しさだけが少し過酷でしたがギリシャの大自然の中で撮影できて嬉しかったです!
同じ場所で撮影した星ノ唄のMVとはまた違って星空のようになっているところも見所です!

TAMMY LYN コメント

今回の振付はフォーメーションダンスに可愛らしさ、そしてファンの皆様も真似できるサビの振付がポイントです。メタモという題名通りに色んな姿を届けられる事を意識いたしました。

アルテミスの翼 大阪単独公演 in 246 LIVEHOUSE GABU

2023年9月17日(日)大阪府 246ライブハウスGABU

アルテミスの翼 3rd Anniversary 360°

2023年10月17日(日)東京都 クラブeX

アルテミスの翼