坂口健太郎が主演を務め、臼田あさ美が出演するドラマ「CODE-願いの代償-」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系Huluでも配信)の公式Instagramが8月31日に更新。第4話の緊迫したシーンでの坂口と三浦貴大のオフショットを公開し、反響を呼んでいる。

【写真】誕生日プレゼントをもらって、子供のような表情になる坂口健太郎

■ノンストップクライム・サスペンス「CODE-願いの代償-」

本作は、台湾でヒットした「浮士徳遊戲(英題:CODE)」(2016年)、「浮士徳遊戲2(英題:CODE2)」(2019年)が原作。幾重にも重なる事件と欲望が渦を巻くノンストップクライム・サスペンスで、日本版はオリジナル要素がふんだんに入れこまれている。

坂口が主人公で婚約者を失い絶望の淵におちた刑事・二宮湊人を、三浦は二宮の職場の同僚・百田優を演じる。

■緊迫したシーンの合間に2人揃ってピース

この日、ドラマ公式Instagramは「#CODE蔵出しオフショット。4話のラスト、二宮(#坂口健太郎)と百田(#三浦貴大)の屋上での緊迫したシーン。撮影合間、カメラをみつけたお二人が揃って」とつづり、カメラ目線で寝ころんだままピースする三浦と、三浦の横に座りこんでピースする坂口の写真を公開した。

この投稿にファンからは「百田の顔さいこう笑」「百田くん、最終回までニ宮くんと共に演技を観ていたかった」「この緊迫感でのピース可愛い」「緊迫感あるのにとてもシュール」などのコメントが寄せられた。

ドラマ「CODE―願いの代償―」の公式Instagramが更新/※ザテレビジョン撮影