田中圭が主演を務めるドラマ8「ブラックポストマン」(毎週金曜夜8:00-8:54、テレビ東京系)。同作は、ごく普通の人が今を生きるために、小さなアクションを起こす。ほんのちょっと勇気を出す。そこから世界が変わっていく様を、二転三転する謎、敵・味方が入れ替わる戦いをエンターテインメントに徹して描くサスペンスドラマ。“ネバーランドの悪魔”を名乗る事件が起こる中、かつての“ネバーランドの悪魔“としての過去を語り始める力也(田中)。この度、そんな力也と関わる後半ゲストとして酒向芳、阿佐辰美、浜田学、平澤宏々路、山田純大が出演することが解禁となった。また、後半を前に田中からのコメントも到着した。

【写真】主人公・力也を演じる田中圭が役作りや共演者とのエピソードを語る

■物語の後半を彩るゲスト陣が解禁!

田中演じる主人公・副島力也は、困っている人がいたら放っておけない性格で、つい首を突っ込んで厄介ごとに巻き込まれてしまう、陽気で落語好きな「郵便配達人」。しかし裏の顔は、警察や司法が手を出さない事件の被害者を救うため、加害者を制裁する「ダークヒーロー」という役どころだ。

この度、9月8日(金)放送の第4話、9月15日(金)放送の第5話のゲストとして、酒向芳、阿佐辰美、浜田学が解禁に。酒向は総合病院医院長・今野義一役を、阿佐はヤングケアラーの高校生・根本篤役を、浜田は根本篤の父親で、病気を患い今野の務める病院に入院する根本雅史役を演じる。

さらに、9月22日放送の第6話、9月29日(金)放送の最終話のゲストには平澤宏々路、山田純大が決定。平澤は児童養護施設で暮らす児童・杉原凛役を、山田は凛が暮らす児童養護施設の施設長・森里一役を演じる。第4話以降、登場人物の秘密が明かされ、「ネバーランドの悪魔」にまつわる事件も大きく動き出していく。

田中圭コメント

10年前のネバーランドの悪魔が何者なのか、そして一連の事件を動かしている黒幕は誰なのか。ここから後半戦は怒涛の展開です。楽しみにしていてください!!

■第4話あらすじ

副島力也(田中圭)に自分は水野真(小泉孝太郎)の妹だと告白した草薙桃(志田未来)。力也はついに “ネバーランドの悪魔”としての過去を語り始める。また病気の父・根本雅史(浜田学)を助けてほしいと願う少年・根本智輝(佐藤遙灯)から手紙を受け取った力也と桃は雅史の入院先を訪ねるが、そこは怪しげな医院長・今野義一(酒向芳)が牛耳り、意識不明で見つかった稲田誠一(村田雄浩)を収容するいわくつきの病院だった。

ドラマ8「ブラックポストマン」後半ゲストが解禁となった/(C)テレビ東京