日曜劇場『VIVANT』(TBS系/毎週日曜21時)の飯田和孝プロデューサーが1日に自身のX(旧ツイッター)を更新。番組ファンに向けて注意喚起をすると、多くのコメントが寄せられた。

【写真】二宮和也、多忙なスケジュールを明かす「乃木さんにも追われているので」

 『VIVANT』では、出演キャストが東京・赤坂サカスにあるVIVANTのモニュメントを訪れてサインをすることが恒例行事となっている。前日に番組Xやインスタグラムでは、テロ組織「テント」の幹部・ノコルを演じる二宮和也が同所を訪れ、サインする様子が公開されていた。

 二宮も1日に自身のXにて「ノコルの二宮のNに刻んできましたわ」と、VIVANTの“N”に書かれた自身のサインを動画で紹介した。だが、二宮のサインは「N」の文字の左上から右下へと下りる斜め線の、正面からは目視できないなんとも絶妙なポジションに書かれている。

 この二宮の投稿をリポストする形で飯田Pは、“注意”マークを添えつつ、「ノコルさんのサインと一緒に写真に映る人と、その人とサインを写真撮る人が、かなりアクロバティックな態勢に、なりそうなので、みなさん、お写真を撮る際は、しっかりストレッチをしてください」と呼び掛けた。

 この投稿に、ファンからは「自撮りでも間違いなくイナバウアー的な体勢になりますもんねwww」「推しとのコラボが激ムズすぎて笑けてくるw」「真正面から撮れないのでは、確かに狭き闘い」「まさか写真撮るのにストレッチが必要になる日が来るとは。筋を伸ばして行きます」との声が寄せられた。

 また、すでに“聖地巡礼”を済ませたというファンからも「先程伺いましたが、なかなか難しいところにお書きになられましたね」「頑張ってきました なかなかのアクロバチックでした!」とのコメントが届けられている。

引用:「飯田和孝」X(@KAZUTAC)

日曜劇場『VIVANT』第7話より (C)TBS