特設サイトURL: https://shop.ono-hc.co.jp/pages/remwell_lpc-03-0486

 小野薬品ヘルスケア株式会社(大阪市中央区、代表取締役社長:野田 康成、以下「当社」)は、当社が販売する「深睡眠」と「レム睡眠」にダブルで働く機能性表示食品 睡眠サプリメント「レムウェル」をPeach Aviation株式会社(大阪府泉南郡、代表取締役CEO:大橋一成、以下「Peach」)に提供し、睡眠に悩みを抱えるPeach従業員の方々の睡眠の質向上のための支援を行いました。また、今回の睡眠の質向上に向けた「Peach×レムウェルGOOD SLEEP プロジェクト」において従業員の方々の睡眠の質および日中の眠気等に関するアンケート調査および測定を実施しましたので、その結果を併せて報告します。

 「レムウェル」は、日本で初めて※臨床試験で、深睡眠とレム睡眠の割合を増やすことで睡眠の質を向上させることが確認された機能性表示食品です。質の良い睡眠をとるためには、深睡眠とレム睡眠の2つの睡眠の割合を増加させて、バランスを整えることが重要です。また、レムウェルには一時的に活気・活力が低下している方の不安感・緊張感・気分の落ち込みを和らげ、一時的な活気・活力の向上と日中の眠気を軽減する作用も確認されています。

 ※ 機能性表示食品で日本初(TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ 2022年4月)

「レムウェル」商品詳細サイト: https://shop.ono-hc.co.jp/pages/remwell_lpc-03-0328

 当社は『がんばるあなたに、「良い眠り」を。』をスローガンに掲げ活動している「レムウェル」を通して、今後も睡眠に悩みを抱える皆さまを応援していきます。

■「Peach×レムウェルGOOD SLEEP プロジェクト」の概要

航空業界では、不規則な勤務形態にならざるを得ない従業員の方々も多く、睡眠不足や睡眠リズムの乱れが懸念されています。また、客室乗務員や空港スタッフの方々においては、間長時一定の姿勢で勤務を行うことによって疲れがたまりやすく、良質な睡眠の確保とともに、日中の眠気や不安感・緊張感の緩和など、1日を通して活気・活力を維持することが求められています。今回、Peach従業員の方々の睡眠の質および日中の眠気等について、レムウェル摂取によるそれらの質の変化について調査しました。

<調査方法>

客室乗務員、空港スタッフ、整備士の方々をはじめとした、Peach従業員94名の皆さんに、睡眠サプリメント「レムウェル」を約3週間摂取していただき、睡眠の質や日中のコンディションにどのような変化があったのかをアンケート調査を実施するとともに測定しました。

【レムウェル摂取前後の睡眠の質および日中の眠気等に関するアンケート調査ならびに測定】

対象者:Peachに勤務する20代~60代の男女94名

調査期間:<摂取前>2023年6月15日6月20日

     <摂取後>2023年7月15日7月20日

<アンケート調査および測定結果の報告>

レムウェル摂取前後での「睡眠の質」に対する満足度は5.3%→68.1%に!

「『あ~寝た!』という満足感を得られた」「活気が湧いてきたという感覚がある」などのコメントも。

レムウェル摂取前にアンケートを行ったところ、Peach従業員の皆さんの「睡眠の質」に対する満足度は5.3%。74.5%の方が「睡眠の質」に満足していないことがわかりました。レムウェルを約3週間摂取していただいた後、再びアンケートを行ったところ、「睡眠の質」に対する満足度は68.1%という結果になりました。また、「睡眠の質がよくなった」と回答した人が70.2%、「日中の活気や活力の変化」について「よくなった」と回答した人、日中の緊張感・不安感・気分の落ち込みの変化」について「よくなった」と回答した人も40.4%と、ポジティブな変化が多く見られました。

本プロジェクトの結果は、9月1日(金)より以下の特設サイトに掲載いたします。

特設サイトURL: https://shop.ono-hc.co.jp/pages/remwell_lpc-03-0486

■Peach Aviation 株式会社 事業戦略企画室 副室長 長尾 宏明コメント

航空業界では、睡眠の質の低下や生活リズムの乱れに悩む従業員も少なくありません。レムウェルの活用などを通して睡眠の質に悩む従業員をサポートすることで、Peachはこれからもお客様の安全の確保を大前提に気軽な空の移動を提供していきます。

■Peach Aviation株式会社担当者インタビュー動画

実際に試していただいた方からのお喜びの声をいただきました。

(フルバージョン動画URL:https://youtu.be/i6wIbHdAECw)

●CASE1:客室乗務員(動画URL:https://youtu.be/srBxF-szbjs )

<コメント一部抜粋>

毎日フライトしていたときは朝早く夜遅く、深夜便もあり、かなり不規則な生活をしていたので、睡眠の悩みが結構多かったです。実際にレムウェルを使ってみて、朝起きたときに「ああよく寝たな」という感じですとか、今日も頑張ろうって思えるような自覚があったので効果を感じられて驚きました。

●CASE2:航空スタッフ(動画URL:https://youtu.be/iEYmEupLUpg)

<コメント一部抜粋>

昼間14~15時頃に「ちょっと急に眠気が…(※一時的な状態)」ということもあったのですが、レムウェルを飲んでからすごく寝られる実感がありました。昼間にちょっと昼飯を食べてから 眠気が襲う方(※一時的な状態)などパソコンをずっと見てする仕事の方にはぜひ試してもらいたいなと思います。

●CASE3:整備士(動画URL:https://youtu.be/jMkJxW_BPjQ)

<コメント一部抜粋>

今まで夜勤明けは睡眠が取れなかった分の疲れの回復に充てていたのですが、レムウェルを飲ませていただくことによって休日も活動的に行動できるようになって、プライベートが充実したと思っています。レムウェルを飲んでいる間、スマートウォッチにて睡眠の質を計測したところ休みの日の睡眠と同様の睡眠の質、「レム睡眠」と「深睡眠」がとれているという結果が出ましたので睡眠の質が良くなったのだなと感じることができました。

■レムウェルの主な概要と特徴

・商品名   :レムウェル<30日分>

・価格    :7,020円(税込)

・商品特徴  

忙しい毎日や生活リズムの乱れで、睡眠の質に悩む方に。

レムウェルは「深睡眠」だけでなく、「レム睡眠」にも働きかけることで

“良質な睡眠”をサポートするサプリ。

自社臨床試験で、「深睡眠」と「レム睡眠」の両方の割合を増やすことで、

睡眠の質を向上させることが実証された、日本初※の機能性表示食品です。

3つの機能性脂質DHA・EPA・DAGEを配合。

一時的な日中の眠気の軽減、一時的な不安感・緊張感の緩和にも役立つため、

夜だけでなく日中にも働きかけ、睡眠の質に悩む方の1日をサポートします。

 ※機能性表示食品で日本初(TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ 2022年4月)

・ウェブサイトhttps://shop.ono-hc.co.jp/pages/remwell_lpc-03-0328

■小野薬品ヘルスケア株式会社

会社名: 小野薬品ヘルスケア株式会社

代表者: 代表取締役社長 野田 康成

所在地: 大阪市中央区久太郎町1丁目8番2号

設立年月: 2021 年2月

事業内容 : ヘルスケア分野における健康食品・機能性表示食品事業

公式 HP: https://www.ono-hc.co.jp/

■Peach Aviation 株式会社

会社名: Peach Aviation 株式会社

代表者: 代表取締役CEO 大橋一成

所在地: 大阪府泉南郡田尻町泉州空港中1番地

設立年月: 2011年2月

事業内容: 航空運送事業(国内線国際線

公式 HP: https://www.flypeach.com/

配信元企業:小野薬品ヘルスケア株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ