Nuverseは、iOS/Android/PC向けゲーム『Dragonheir: Silent Gods(ドラゴンエア:サイレントゴッズ)』が2023年9月19日(火)に正式リリースすることを発表いたします!正式リリースに関するお知らせ、および開発者からのメッセージを公開!

危険が潜むエルダンシアでは異種族間の争いが絶えず、長期的な紛争と一時的な平和が繰り返されている...。

混沌に満ちた世界で目覚めたあなたは、自分の記憶と力を取り戻すために仲間を募り、未知の旅に出る。

伝説の冒険が今始まる......。

こんにちは。

ようこそエルダンシアへ。

2カ月以上の冒険、お疲れ様でした。そして、一緒に冒険してくれて、誠にありがとうございました。

ドラゴンエア:サイレントゴッズ」のS0シーズンが終了し、多くの旅人の皆様から「壮大なストーリーに没頭しちゃった」「戦略性が高くて面白い」「異なる編成が楽しい」など沢山の感想をいただき、とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。また多くの方から、続きを早くリリースしてほしいとのご要望も多数いただいております。

ドラゴンエア:サイレントゴッズ」は9月19日(火)よりiOS/Android/PCに向けて同時正式リリースいたします!

異なる端末間でデータを共有でき、合計13言語に対応しています。

今まで頂いたご質問を、この場を借り、感謝の意を表すとともに、お答えさせていただければと思います。

より一層楽しい冒険体験を提供できるよう、開発・運営チーム一同尽力してまいりますので、

何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 【ストーリーについて】

Q1:正式リリースの際に、新しいマップは追加されますか?

A1:はい。新たな地底サンドボックス、またメインクエストとローカルクエストを追加します。シーズン中盤に、旅人の皆様にもっと楽しんでいただけるコンテンツを増やします。

Q2:新ストーリーは追加されますか?

A2:はい。平原および地底に豊富な新ストーリーを追加いたします。

  • 【コンテンツの追加&調整について】

Q1:「リザードマン」はいつ登場しますか?

A1:「リザードマン」は今回の正式リリースで登場いたします。「リザードマン」は自由自在にキャラクリエイトできますので、ぜひ体験してみてください。

Q2:「新ヒーロー」は追加されますか?

A2:はい。60名以上の「新ヒーロー」が追加されます。今後も順次追加していき、旅人の皆様に常に新たなゲーム体験をしていただけるよう心掛けております。

Q3:「属性親和」について、変更はありますか?

A3:はい。「属性親和」はシーズンごとに若干の変更がございます。例えば、S1シーズンでは「炎と毒」「光と雷」「闇と氷」という新たな「属性親和」ルールになります。

Q4:一部のヒーローには相応しい「神器」がありません。また強力な「神器」は同時に数名のヒーローに配置することができません。何か改善されますか?

A4:はい。20件以上の新「神器」が追加されます。また、「神器」を獲得できる方法をより多く解放し、旅人の皆様がより早くレベルアップできるようにいたします。

Q5:クエストやイベントからもらえる「報酬」が少なく、一部の旅人は「報酬」の獲得が難しいと感じています。何か改善されますか?

A5:はい。旅人の皆様からお寄せいただいた貴重な意見・アドバイスに基づいて、クエストやイベントの報酬の部分を見直し、最適化いたします。旅人の皆様がより簡単に報酬を入手し、よりスムーズにレベルアップできるように改善いたします。

Q6:ゲーム中、解決に時間のかかる不明点がしばしばあります。不明点を素早く解決できる方法はありますか?

A6:AI一問一答ロボットをこの度新たに追加しました。このロボットがよくある質問に回答し、旅人の皆様の冒険をサポートできるようにいたします。このロボットがよくある質問に回答し、旅人の皆様の冒険をサポートできるようにいたします。

Q7:ゲーム中に沢山のヒーローが存在しますが、初期のおすすめのヒーローや、異なるダンジョンにおすすめの編成などありますか?

A7:編成推薦システムを更新します。これにより、旅人の皆様は編成推薦システムを通じてヒーローを評価でき、自身の編成を異なるダンジョンに共有することも可能です。他のプレイヤーをその評価を見てこのヒーローを使用するかどうかの判断にサポートし、他プレイヤー共有された編成を勉強したりすることができます。そうしましたらプレイヤー間の交流を増えるし、ゲーム・ヒーローをよく理解できるようになります。

  • 【ダンジョンについて】

Q1:「ゴブリンのアジト」の他に、新たなEXPダンジョンは追加されますか?

A1:はい。地底サンドボックスに新しいEXPダンジョンを追加いたします。旅人の皆様のクリアした成果に応じて、報酬が配布されます。

Q2:「ダンジョン報酬」の種類が限られています。また一部のダンジョンの難易度はあまり高くないと感じています。何か改善されますか?

A2:エレメントタワーとフェアリーの荒野に新たなコンテンツを追加いたします。また、限定のレジェンド神器やエピックヒーローなど、購入できない特別報酬も追加いたします。

Q3:通常ダンジョンの他に、他のダンジョンの追加予定はありますか?

A3:はい。通常ダンジョンの他に、シーズンダンジョンを追加いたします。シーズンダンジョンを開始する際は、事前に告知いたします。またシーズン中盤には購入やガチャでは入手できない、限定のレジェンドヒーローや神器などを手に入れられるイベントを開催いたします。

Q4:同盟で行うクエストが少ないように感じます。同盟で行うコンテンツは増えますか?

A4:はい。同盟の人数上限を30人から50人に調整し、また同盟戦のコンテンツを追加いたします。海の神ダンジョンを全体的に調整し、同盟ランキングを追加いたします。また難易度選択モードを改善し、旅人の皆様がより自由に難易度を選択できるようにいたします。

  • 【PvPコンテンツについて】

Q1:今後、PvPに異なるサーバー間のクロスマッチング機能は実装されますか?

A1:はい。クロスマッチング機能を実装する予定です。旅人の皆様のレベル差によるミスマッチングを避けるよう、サーバー全体の旅人の皆様の冒険進行度を見計らいながら、適切なタイミングでクロスプログレッション機能を実装いたします。

Q2:ゲーム序盤で獲得できるアイテムが限られており、複数の編成を育成するのが難しいです。今後何か改善されますか?

Q2:はい。非同期PVPでは、旅人の皆様が所持している全てのヒーローが一番高いレベルのヒーローとレベルを共有するようになります。この改善は、より低いテストコストで、より強い編成を研究するのに役立つはずです!

Q3:新競技場は追加されますか?

A3:はい。新競技場を追加いたします。詳細は正式リリース後にご案内いたします。

ドラゴンエア:サイレントゴッズ」のシーズンは12~14週間を1サイクルとし、シーズン終了後、旅人の皆様はシーズン成績に基づいて報酬を受け取ることができます。短いオフシーズンを経て、また新シーズンが始まります。

S0シーズンのデータについては、下記三つのルールで処理いたします。

●完全に保持されるコンテンツ

1.アイコンアイコン

2.竜髄石、竜晶石、召喚のダイス、スキルの巻物、残りの月パス

3.純粋なサンドコア(シーズンショップにてアイテム交換可能)

※前シーズンで獲得した「砂時計の響き」は100:1の比率で自動的に「純粋なサンドコア」に変換されます。

●一部保持されるコンテンツ

1.ヒーロー使用権、スキルレベル、励ましレベルは保持されますが、ヒーローのレベルはレベル1にリセットされます。

2.神器使用権は保持されますが、神器のレベルはレベル1にリセットされます。

3.ヒーロー召喚によって得られた「創造の真髄」は、使用した場合でも一定の割合で保持されます。また、新シーズンではプレイの進捗に応じて追加の「創造の真髄」を受け取ることができます。

4.解放された秘術、ステータスは保持されます。新シーズンではステータスを再び振り分けできます。

●完全リセットされるコンテンツ

1.属性親和レベルは完全にリセットされます。

2.マップは再び霧に覆われ、旅人の皆様は再びサンドボックスを探索し、テレポートポイントを再度解放する必要があります。

●オフシーズンについて

8月22日(火)をもちまして、S0シーズンが終了しました。

ご参加の皆様には改めてお礼申し上げます。

9月19日(火)の正式リリースに向けて、皆様にご満足いただけるゲーム環境を提供できるよう、開発チーム一同、全力を尽くして参ります。

8月23日(水)~9月18日(月)はオフシーズンとさせていただきます。

コンテンツの更新は行いませんが、旅人の皆様は引き続きプレイすることができます。

サーバー統合について

S0シーズンのサーバー統合を行います。サーバー統合の詳細は後日にご案内しますので、もう暫くお待ちください。

  • 【その他の更新について】

●料金関連

正式リリースに伴い、通行証システムを実装いたします。これにより旅人の皆様は無料でたくさんのアイテムを入手できるようになります。また有料の高級報酬を解除すれば、さらにレアアイテムを入手することもできます。

サーバー関連

サーバー最適化し、サーバーの人数上限を1万人から5万人に調整いたします。

●ビジュアル関連

グラフィック、イラスト、スキルエフェクトなどの最適化を行います。またPC版は4K解像度に対応するようになります。

親愛なる旅人の皆様、エルダンシアであなたにお会いし、あなただけの伝説の新たな章を書き上げることを楽しみにしております!

※開発中のため、正式リリースの内容に準じます。

Nuverse配信のiOS/Android/PC向けオープンワールドアドベンチャー戦略RPGです。


種族や属性の異なる200名以上のヒーローたちと共闘。

テンポ良く行われるバトルには、ストラテジーが重要。

さらに、シーズンごとに新しい要素を追加。

運命のダイスを手に、無限の可能性を持つ冒険へ出よう!

◇iOS/Android/PC:https://dragonheirsilentgods.onelink.me/t9UK/nu18w3c3


タイトル:ドラゴンエア:サイレントゴッズ(Dragonheir: Silent Gods)

ジャンル:オープンワールドアドベンチャー戦略RPG

対応端末:iOS/Android/PC

配信開始日:2023年9月19日

料金: 基本無料、アプリ内課金あり

権利表記:(C)Nuverse Pte. Ltd.

公式X(旧Twitter):https://twitter.com/Dragonheir_JP

公式Discord:discord.com/invite/dragonheir

公式サイト:https://dragonheir.nvsgames.com/

公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@dragonheir-jp

公式TikTokアカウント:www.tiktok.com/@dragonheir_jp

配信元企業:Nuverse株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ