学校法人神戸学園グループ 一般社団法人外国人材活躍支援協会(以下CSAF)では、下記の通り賛同会員(入会金・年会費 無料)を募集いたします。ぜひご入会のほどお願い申し上げます。

                                          2023年9月1日

報道関係者 各位

                                   一般社団法人外国人材活躍支援協会

                                          代表理事 五島幸雄

謹啓

時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は弊協会の活動に格別のご高配を賜り、衷心より厚く御礼を申し上げます。

さて、弊協会は、日本で永続的に外国人材に活躍していただくための政策提言として、コロナ禍において、海外から日本への留学が水際で制限されていた際、早期の規制緩和を求めるべく、全国の日本語教育機関等へのアンケート調査を行い、その内容等を書面にとりまとめ、内閣総理大臣ほか関係閣僚に、請願書として提出し、その実現に資することができました。

そして、この度、弊協会は、今後ますます増加する外国人材の育成等に注力することが必須と考え、外国人材の教育を担う日本語教育機関や日本語教師の先生方に、情報提供、要望等意見の集約、政策提言の実効を帰するため、以下のとおり、幅広く賛同会員の募集を開始することにいたしました。

そこで、弊協会の賛同会員の募集につき、報道関係の皆様には是非ともご理解を得た上、報道その他により、格別のお力添え、ご支援をいただきたく、衷心よりお願いする次第です。

謹白

一般社団法人外国人材活躍支援協会(略称・CSAF)の賛同会員の募集

Career Support Association for Foreigners

この度、日本語教育機関、日本語教師の皆様を対象に、政策提言等に必要なご意見を幅広く募るための賛同会員(無料)の募集を開始致します。

外国人留学生の皆様のキャリア支援や就職・アルバイトにおける処遇改善、経済的な負担への理解、並びに、日本語教師の皆様の安定した雇用、給与・待遇、専門性の評価への理解、資格問題などの改善のためには、皆様の生の声が何よりも重要であります

 

今後の日本は、外国人材なくして立ち行かないものと拝察され、まさに、私たち一人ひとりの行動が日本の命運を担っています。

是非とも賛同会員として入会し、弊協会が行う提言に、あなたのYES / NO の1票を投じて下さい。そのことが、私たちの共通の目的である外国人材と共に日本により良い変革をもたらすことに繋がり、日本の未来を築く礎となると信じております。

入会方法と会員特典、会費、連絡先は下記のとおりとなりますので、ご検討下さいますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

             記

 入会方法:弊社ウェブサイト(https://csaf.or.jp)にアクセス頂き、

      必要事項を入力、送信して下さい。

      理事会にてご入会を承認後、デジタル会員証を発行致します。

 会員特典:政策提言に向けた事前アンケートへの回答権

      各種ニュースレターの配信

      各種イベントへのご招待

 会  費:入会金・年会費 無料

 連 絡 先:一般社団法人外国人材活躍支援協会 事務局

      03−5614−0332(田部井・柴垣・清原)

       d.tabei@csaf.or.jp / jimukyoku@csaf.or.jp

配信元企業:学校法人 神戸学園

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ