名古屋鉄道は、精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方を対象とした運賃割引制度を新たに導入します。
 詳細は下記のとおりです。

1. 導入日

  2024年3月16日(土)

2. 割引対象路線

当社線全線

3. 割引対象者

  精神障害者保健福祉手帳をお持ちのご本人とその介護者

4. 割引条件

5. その他

 ・割引の乗車券を購入および使用の際は、有効となる精神障害者保健福祉手帳の障害等級が記載されているもの 

を携帯・呈示していただく必要があります。

※表中の手帳の等級(1級/2級/3級)については、お手持ちの手帳をご確認下さい。

※記載がない場合は、手帳の発行元へお問合せ下さい。

精神障害者保健福祉手帳の呈示についてはスマートフォンアプリ「ミライロID」によるものを含みます。 ただし、マイナンバーとの連携が完了したもので、スマートフォンの画面にマイナンバー連携済みであるこ

とを示すキャラクターが表示された状態のものに限ります。

 ・精神障害者1人に対して、介護者は1人です。

  介護者の方に対して発売する乗車券は、精神障害者の方と同じ列車でご利用になり、乗車券の種類・乗車

  区間・通用期間が同一なものを同時にご購入された場合に限ります。(定期乗車券の種類は除きます。)

6. お客さまのお問合せ先

  名鉄お客さまセンター TEL:052-582-5151

 (平日:8時~19時、土日祝 年末年始含む:8時~18時)

配信元企業:名古屋鉄道株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ