ハイクラス学生をメインターゲットとして就活支援を行う株式会社ウィビッド(本社:東京都渋谷区 代表取締役:大槻修也、以下ウィビッド)は、2025年卒業(以下25卒)就職活動生(以下就活生)と企業をつなぐオンラインマッチングイベント「Candle Career」を開催したことをお知らせいたします。
※ハイクラス学生とは、旧帝大早慶上智など難関大学に通う学生を指しています。

  • イベントの概要

Candle Career」とは、スタートアップやベンチャーマインドのある企業と2025年卒業予定の大学生、大学院生を繋ぐ、オンラインマッチングイベントです。

イベントは、参加いただく企業の自己紹介ピッチタイムと交流会の二部構成となっており、少人数のハイクラス学生と企業が直接対話することができる形式です。

対象者 :全国の2025年卒業予定のハイクラス大学生、大学院生

開催場所:オンライン(Zoomにて開催)

開催日:8月、9月複数回の開催を予定しています。詳細はお問い合わせください。

参加費用:無料

  • 当日の様子

当日は、主催のウィビッドに加え、ラクスル株式会社、レバレジーズ株式会社など複数の企業が参加し、約20名の参加学生と交流しました。各社が自社の紹介をする場面では、参加学生たちが真剣に耳を傾ける姿が印象的でした。

参加学生の85%以上がイベントの満足度が高かったと回答しており、「本音で実際に働いている人の声を聞けた」(京都大学からの参加学生)、「今までベンチャー企業の企業説明等に参加したことが無かったが、ベンチャーで働く方々の考え方や就活の軸などをお聞きすることができてよかった」(九州大学からの参加学生)といった声も。

また、今回本イベントに参加いただいた企業からもイベントに対して高評価をいただくことができました。

ラクスル株式会社 人事部 ご担当者さま:
「少人数で開催されるイベントのため、それぞれの方としっかりお話しすることができたのはとても魅力的でした。イベントの中でお互いのことを深く知ることができたと思います。」

レバレジーズ株式会社 人事部ご担当者さま:
「参加されている学生の方たちの意欲が高く、企業としても新しい出会いがありとても有意義でした。今後もこういったイベントがあれば積極的に参加したいと思う。」

現在、本イベントはご好評につきご参加いただける企業の枠数を増枠し、9月の開催も決定いたしました。ご興味がおありの方は、ぜひお問い合わせください。


  • 株式会社ウィビッドについて

ウィビッドは「私が " 最高の私 " で、いられる世界を。」とのミッションのもと、新卒採用コンサルティング、新卒人材紹介、ハイクラスな大学生に向けたキャリア支援をおこなっている会社です。毎年、3000名以上の求職者へのキャリア支援の実績があり、大学生については旧帝大早慶以上をはじめ、MARCH・APU・関関同立等の学生に利用いただいています。

【会社概要】

会社名 :株式会社ウィビッド(英文名 Wivid Inc.)

所在地 :東京都渋谷区恵比寿西 1丁目33-6 JP noie 恵比寿西1F

代表者 :代表取締役 大槻修也

事業概要:新卒採用コンサルティング、新卒人材紹介、ハイクラスな学生に向けたキャリア支援

HPサイト:https://wivid.co.jp

【本件及び株式会社ウィビッドに関するお問い合わせ先】

株式会社ウィビッド 担当:勝守

電話:03-6386-7522

メールアドレスharuka_katsumori@wivid.co.jp


配信元企業:株式会社ウィビッド

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ