2021年アニメーション映画天気の子』で主人公の森嶋帆高役に抜擢され、第14回『声優アワード』新人男優賞を受賞し、頭角を現した醍醐虎汰朗さん。その後、NHK連続テレビ小説舞いあがれ!』で朝ドラデビュー、『野球部に花束を』で実写映画初主演、『シガテラ』で連続ドラマ初主演を果たし、ハク役として出演した舞台『千と千尋の神隠し』で話題を集め、役柄でイメージが変わる若手随一の演技派俳優に。そんな醍醐虎汰朗さんの初めての写真集の発売が2023年11月29日(水)に決定しました。彼の23歳の誕生日である2023年9月1日(金)よりインターネット書店にて予約を開始いたします。

舞台となったのは、醍醐さんの出身地・東京です。くったくのない笑顔に親近感を感じる醍醐さんを被写体にした本書のテーマは「気づけばいつも隣にいる男友だち」。ゲームセンターで遊んだり、商店街をブラブラしたり、夜にスケボーをしたり、町中華でお昼を食べたりと気の置けない存在。と思ったら、BARでのシックなスタイルと大人びた表情や、朝シャンからの身支度中に垣間見せる男の色気というギャップにドキドキさせられること間違いなしです。特に、醍醐さんの「せっかくの写真集だから、好きなことをやりたい」というアイデアから訪れた趣味のサウナで披露された、普段のあどけなさが残る表情からは想像できないような、ボクシングで鍛えられたしなやかな肉体美は必見です。

さらに今回モード撮影に初めて挑んだ醍醐さん。繊細な表情の美しさも、ダイナミックな身体の使い方も、一着一着の世界観を完璧に表現する姿が切り取られ、まるで舞台を観ているような気持ちになれるはずです。

「素の自分を出すのは恥ずかしい」という醍醐さんを丸裸にしようとしたら、さらに色々な一面を発見して翻弄される、そんな2023年の最後に贈る、永久保存の写真集です。

本書ではロングインタビューも収録。幼少期の可愛らしい写真とともに、自身を作ってきた原体験や、分岐点となった作品を振り返りながら、俳優としての軌跡と志を語ってくれました。

また、『醍醐虎汰朗1st写真集』の公式Twitterアカウント(@daigokotaro_1st)を9月1日(金)より開設。オフショットやオリジナルコンテンツをはじめ、写真集に関する情報などをタイムリーにお届けしてまいります。

  • 本人コメント

今回、初の写真集を発売させて頂くことになりました!!

撮影は美味しいご飯を食べたり、サウナスケボーを楽しんだり、普段休みの日にしていることができたので撮影をしている感覚があまりなく、好きなものに触れている時の自然体な僕が見られると思います。

その一方で、初チャレンジしたモード系のメイク・衣装での撮影は、今まで見た事のないような表現もしています。

個人的に、1番印象に残っているカットは、フレンチブルドックのnicoとご飯を食べながら撮った写真です! nicoが可愛かったのはもちろんですが、小さいのに意外とずっしりしていて、実家で飼っているチワワとは違って、飛び込んできた時の重さがイノシシかと思いました(笑)。

普段の作品では見られない色々なシチュエーションの醍醐虎汰朗を楽しんでもらえたら嬉しいです!!

是非、手に取ってご覧ください!!

  • 写真集公式X(Twitter)開設!

1st写真集の公式X(Twitter)が情報公開日である9月1日18:00に初公開! 撮影時のオフショットやムービー、 先行カットの公開、公式SNSでしか見られない特別企画が目白押しです!

公式アカウント名:@daigokotaro_1st

  • プロフィール

2000年9月1日生まれ。東京都出身。趣味はゲーム、サウナ。特技はサッカーボクシング、水泳で、苦手なスポーツは無いとのこと。アニメーション映画天気の子』(2021年)で主人公の森嶋帆高役に抜擢され、第14回『声優アワード』新人男優賞を受賞。映画『野球部に花束を』(2022年)では、映画初主演を果たす。NHK連続テレビ小説舞いあがれ!』(2022~2023年)で朝ドラ初出演。舞台『千と千尋の神隠し』(2022~2023年)ではハク役を演じ、『シガテラ』(2023年)で連続ドラマ初主演。出演映画『女子大小路の名探偵』は10月13日、映画『OUT』は11月17日に公開予定。役柄によって印象が大きく変わる、高い演技力に注目が集まっている。

  • 商品情報

タイトル:醍醐虎汰朗1st写真集『タイトル未定

発売予定日:2023年11月29日

予約開始日:2023年9月1日

判型:B5版 ソフトカバー帯付き/118P
定価:3080円(税込)
※通常版のほか、電子版限定表紙(電子版限定カット付き)、【楽天ブックス限定特典】スマホに入るサイズのオリジナルカード付き が発売予定

発行元:講談社

配信元企業:株式会社講談社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ