有吉弘行が気心の知れた仲間たちと過ごす夏休みに密着するバラエティー特別番組『有吉の夏休み2023 密着77時間in Hawaii』が、フジテレビ系にて今夜21時より放送。有吉が10年ぶりにジェットレブに挑戦、アンガールズ田中みちょぱフワちゃんと結婚式を挙げる。

【写真】みちょぱ&フワちゃんのウエディングドレス姿! アンガ田中と“模擬結婚式”

 今年で11回目の放送となる『有吉の夏休み』は、4年ぶりにハワイへと飛び立つ。久々のハワイでの夏休みを有吉とともに過ごすのは、田中卓志アンガールズ)、ビビる大木、深澤辰哉(Snow Man)、フワちゃんみちょぱ池田美優)、吉村崇(平成ノブシコブシ)ら6人の人気芸能人たち。ハワイの絶景とともに、有吉とゆかいな仲間たちで贈る、本番組でしか見られない“特別な夏休み旅”となる。

 4年ぶりのワイキキビーチに「帰ってきた~」と広島出身の有吉は、しみじみと第2の故郷のように懐かしむ。そんな中、一行が向かったのは、ハワイではおなじみのレストラン「ウルフギャング」。腹ペコの有吉らがメニューを見ていると、世界中に21店舗を持つ「ウルフギャング」のオーナーウルフギャングさんが自らあいさつに。想定外のオーナー登場に気持ちが高まった有吉らは、絶品シュリンプや肉厚たっぷりのステーキ、ボリュームたっぷりの激ウマスイーツを豪快に食す。4年ぶりの絶品ステーキに「おいしい! 最高です! 今までいろいろなステーキ食べてきたけど、改めてウマイね!!」と感動。初めてハワイに来たというSnow Man・深澤も衝撃のおいしさに「ウマッ!!」と笑みがこぼれる。

 そして、人工波のプールでサーフィンが楽しめるアクティビティに挑戦。実際の海の波に乗るよりは簡単ということだが…。最初に挑戦したアンガールズ田中は、サーフボードには乗れたもののバランスが取れず離脱。続く、運動神経抜群の深澤に期待がかかるも、1回転して後頭部から着水し撃沈。すると、吉村が渋い表情を見せながらも、意外にもバランス感覚を発揮し、“波乗り吉村”に拍手が起きる。そして、有吉はサーフボードに乗ろうと足を乗せた瞬間、一瞬で流されてしまう。瞬殺過ぎる有吉の姿に一同大爆笑。

 大自然の中を4輪バギーで駆け抜ける爽快体験では、有吉・ビビる大木・田中のベテランチームと、吉村・みちょぱフワちゃん・深澤のヤングチームの2台に分かれて出発。ヤングチームは、吉村の荒すぎる運転に一同絶叫。一方、ベテランチームは、険しい道も有吉のスマートな運転で爽快に駆け抜けるも、土ぼこりで顔が真っ黒に…。

 30階にある高級レストランでハワイの絶景を眺めながら新鮮なシーフード料理を食べる一行。ご満悦の有吉らの話題は、みちょぱの結婚式について。「結婚式したいなぁ~とは思ってるんですけど、なかなかタイミングがなくて…」と悩みを打ち明けるみちょぱ。同じく新婚の田中も結婚式がまだということで、吉村が「(お店に)式場があるらしいんで、せっかくなので結婚式しましょう!」と提案。新郎・田中と新婦・みちょぱに加え、フワちゃんも新婦として参戦し、3人で模擬挙式を行うことに。フワちゃんは、人生初のウエディングドレス着用に「気分は花嫁!」と笑顔で喜ぶ。

 牧師役・ビビる大木が見守る中、誓いの言葉を問いかけられた田中とみちょぱは、真剣な表情で誓いを述べる。しかし、フワちゃんの返答に大木牧師が「ふざけてんのか!」と怒る場面も。また、挙式にもかかわらず、なぜか番組恒例の告白タイムへ…。改めて、みちょぱのウエディング姿を見た田中は、みちょぱへの秘めた思いと共に告白。果たして、みちょぱの答えは? 有吉の結婚式エピソードやそれぞれの結婚後のお財布事情など、結婚エピソードも明かされる。

 さらに、ワンちゃんとスタンドアップパドルが楽しめる「SUP(サップ)ドッグツアー」を体験。かわいいワンちゃんと憩いの時間を楽しむ有吉やみちょぱフワちゃんたち。一方、カナヅチだというビビる大木は、「落ちたらどうしよう…」と戸惑いを隠せない。そんな中、2匹のワンちゃんですでにいっぱいの有吉のサップに、フワちゃんが乱入してきて、有吉のサップは大渋滞に…。

 その後、絶品ピザやとろとろ過ぎるチーズリゾットなどの極上イタリアングルメから肉汁たっぷりの巨大ハンバーガーも登場。白熱ゴルフ対決に加え、10年前に有吉が空を飛んだジェットレブにも再び挑戦。一同大盛り上がりのマリンスポーツに注目だ。

 また、放送中には、dボタンクイズに回答し、ポイントに応じて当たる「ハワイのホテル宿泊券」や「出演者がハワイで購入したお土産」プレゼントも実施される。

 『有吉の夏休み2023 密着77時間in Hawaii』は、フジテレビ系にて今夜9月2日21時より放送。

 ※有吉弘行、Snow Man・深澤辰哉ら出演者のコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

有吉弘行

──久々のハワイ旅いかがでしたか? 印象に残っているエピソードがあれば教えて下さい。

 すごい気候が良くて、過ごしやすかったです。日本がすごく暑いので…ハワイの快適さが最高でした!

──視聴者の皆さまへメッセージをお願い致します。

 久々のハワイだったので、みんないろいろなことにチャレンジしています。みんなやりたいことがいっぱいあって、僕自身もすごくやりたかったことに体験できたので楽しかったです。ぜひ、皆さんのガイドブックになればいいな、と思います! 放送を楽しみにしていて下さい!

田中卓志アンガールズ

──久々のハワイ旅いかがでしたか? 印象に残っているエピソードがあれば教えて下さい。

 初回に行った懐かしい場所も巡れて楽しかったです! みんなおじさんになったけど、かなりアクティビティも頑張ったので見て下さい! そして、みちょぱフワちゃんと田中で結婚式を挙げています。私バチェラー田中をみちょぱフワちゃんのどちらがものにするのか、見て下さい! あとは、バギーがとにかくすごかったです。ドライバーが有吉さんと吉村さんという荒くれ者なので、マジで怖かったです!

──視聴者の皆さまへメッセージをお願い致します。

 やっとハワイに戻ってきました! 円安にも負けずに派手に遊びまくっているので、皆さんも旅の参考にしてみて下さい!

ビビる大木

──久々のハワイ旅いかがでしたか? 印象に残っているエピソードがあれば教えて下さい。

 この番組としては、初回2013年以来のハワイでした。初回のメンバーのアリ(有吉)、田中も結婚して年月を感じますね~。アリとフワちゃんと朝に散歩をしました。5時間です。あれは散歩じゃなくて試練でした。あと、朝6時にフワちゃんが“ドライヤーを貸してくれ”と部屋に来ました。寝かせてほしかったです(笑)。

──視聴者の皆さまへメッセージをお願い致します。

 旅はやっぱりイイです! 旅行に行きたくなるわよ~。そして、ハワイを応援しましょう!

■深澤辰哉(Snow Man)

──初めてのハワイ旅いかがでしたか? 印象に残っているエピソードがあれば教えて下さい。

 初めてのハワイ、めちゃくちゃ楽しかったです。撮影しているのを忘れて、本気で楽しんでしまいました。特に刺激的だったのは、バギーです。吉村さんの運転がマジでヤバかったです。あと、初ハワイの記念で、ある物を買いました。それを身につけてるとハワイの思い出を思い出すことができて、とても良い買い物ができたな、と思っています。また、ハワイに行けたことによって、『有吉の夏休み』メンバーとより仲良くなれたと思っています。また、行きたいです!

──視聴者の皆さまへメッセージをお願い致します。

 去年に引き続き、今年も『有吉の夏休み』に参加できたことが本当にうれしいです。少し緊張していた去年から、今年はリラックスしながら騒いでいる深澤を是非、見て下さい!

フワちゃん

──久々のハワイ旅いかがでしたか? 印象に残っているエピソードがあれば教えて下さい。

 放送のだいぶ前から、度々のネットニュース爆炎上でお騒がせしております…。ネットニュースではああ言われていますが、本当は有吉さんともワイキキを5時間も散歩したぐらい仲良しです!! みちょぱとも2人でジェラートを食べに行くぐらい仲良しです!! 仲良しメンバーで、炎上とは無縁の楽しいハワイをお届けします!

──視聴者の皆さまへメッセージをお願い致します。

 サップ! バギー! サーフィン! みんな是非見て、リアタイで楽しみましょう!! ネットニュースの記者さんは早く寝て下さい!!!

みちょぱ池田美優

──久々のハワイ旅いかがでしたか? 印象に残っているエピソードがあれば教えて下さい。

 番組としても4年ぶり、私自身も4年前の夏休みでハワイ旅に初参加させてもらったので、感慨深いものがありました。いつもよりメンバーは少なかったですが、逆に少ないからこそ1人1人が濃厚で濃密な旅になったと思います! そして、始まる前からネットニュースをざわつかせているフワちゃんの失態(笑)。どこまで映し出されるか分かりませんが、怒られながら、怒りながらも、なんだかんだ結局は楽しくて、それが伝われば良いな、と思います。

──視聴者の皆さまへメッセージをお願い致します。

 私たちはいつも通りただ楽しませて頂いただけだったのですが、この番組っぽいゆる~いのに面白くてみんなが素で楽しんでる姿を是非、見守って下さい!

■吉村崇(平成ノブシコブシ)

──久々のハワイ旅いかがでしたか? 印象に残っているエピソードがあれば教えて下さい。

 海外ということで、国内とは違った魅力に触れることができました。年を重ねて気付いたハワイの良さも感じることができ、幅広い旅になりました。いつものメンバーで楽しかったのですが、改めて、王道のステーキウルフギャング)がこんなにおいしい、というのを実感しました。そこのドンと出会い、おごってもらったことが印象的で、良い旅のスタートでした。ペスカ・ワイキキビーチのアクアパッツァが、今まで食べたアクアパッツァの中で1番おいしかったです。

──視聴者の皆さまへメッセージをお願い致します。

 久しぶりの海外、お師匠さん(有吉)も体を張って、あることにチャレンジしてくれており、それが旅のフィナーレとなりますので、お楽しみに。そして、夏の終わりの放送となりますが、最高の気候に恵まれた我々のハワイ旅を見て、最高の夏の締めにして下さい。

『有吉の夏休み2023 密着77時間in Hawaii』より (C)フジテレビ