齋藤飛鳥・長州力

2日放送『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)にアイドルグループ・乃木坂46の元メンバー・齋藤飛鳥が出演。憧れの元プロレスラー長州力に「いまの悩み」を打ち明け、話題を集めている。


■熱海を2人旅

気心の知れた芸能人達が自由気ままな2人旅を堪能するロケ企画「日帰りぷらっとりっぷ」に登場した齋藤。今回は齋藤が「好きな人」「会いたかった人」と明言する長州との2人旅で、長州が現在在住する静岡県・熱海を散策していく。

「ずっと(長州の)YouTubeを観ている」齋藤は、長州との初共演に大喜び。長州行きつけの飲食店などをめぐり、仲を深めていった。


関連記事:エルフ荒川が上京後“唯一ハマった大先輩”とは… やりとりを春日俊彰も絶賛

■長州に憧れる理由

デート気分で熱海を満喫した2人。旅の終盤には齋藤が長州に真剣な悩み相談をする場面が。

「ずっとYouTube観てて、お話してる言葉とかを聞いてて、こういうおじさんになりたいってスゴい思うんですよ」と齋藤は吐露。

「家族の話とかずっとされてて、でも自分のことをあんまりしゃべらない」と家族愛に満ちた長州への憧れを明かすと、長州も「いまはもう、家族だね。家族を守りたいっていう、それのほうが強いかな」とうなずいた。


関連記事:長州力、まだ歩けると意欲見せるも、“最新モビリティ”体験後は「歩くのやめようかな!」

■親孝行したい齋藤に…

ここで齋藤が「親孝行したいんですけど…」と相談すると、長州は「もうしてるよ」と即答。「ずーっとしてる、毎日してんだもん。元気に生きてれば親孝行だよ」と語る。

「まだまだこれから、お若いんだから、止まったっていいんだから。そうするうちにいい歳を取るから」と笑顔で助言した。


関連記事:城島茂、山口県の『西京はも』を大絶賛 地鶏の親子丼も「DASHで1番」

■長州の名言に反応

長州の回答に感銘を受けていた齋藤。

視聴者からも「長州力さんが言うからこその重み。飛鳥ちゃんも楽になった部分あるんじゃないかな」「長州さん名言だな」「『生きてるだけで親孝行』、本当にそうだよ、飛鳥ちゃん。長州さん、これからも飛鳥ちゃんと仲良くしてあげてください!」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→城島茂、山口県の『西京はも』を大絶賛 地鶏の親子丼も「DASHで1番」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

齋藤飛鳥、憧れの長州力と2人旅 悩み明かし「こういうおじさんになりたい」