Snow Manの向井康二、阿部亮平、宮舘涼太が9月2日放送の「新しいカギSP」(夜7:00-9:00、フジテレビ系)に登場。チョコレートプラネット・松尾駿、霜降り明星・せいや、ハナコ・岡部大による“はこね男子”と新ゲーム企画で競い合う。番組には、コムドットゆうたゆうま、畑芽育、松村沙友理渡邉理佐山田邦子も出演する。

【写真】はこね男子から「今いちばん勝負したいアイドル」と指名を受けたSnow Man

■Snow Manが新企画「君にそばを運んであげる選手権」に挑む

Snow Manは、番組発のアイドルグループ・はこね男子(松尾扮する強羅駿、せいや扮する仙石原せいや、岡部扮する小涌谷大)の新ゲーム企画「箱根の風に乗せて愛を運べ!君にそばを運んであげる選手権」に挑む。

スタジオにはさまざまなトラップが仕掛けられた、箱根を模した巨大セットが出現。そのセットの中を、風マシンを使い“箱根そば”のカップを宙に浮かしながら落とさずに進み、箱根駅伝のようにメンバーでつないでゴールを目指すというバランス感覚とチーム力が試される新ゲームだ。

はこね男子、「今いちばん勝負したいアイドル」としてSnow Manを指名

「最近、自分たちをパクってるアイドルが多い」と世のアイドルたちに不満を抱えるはこね男子は、今いちばん勝負したいアイドルとしてSnow Manを指名。バチバチに火花を散らす中、ゲームがスタートする。

トップバッターは、はこね男子からは仙石原せいや、Snow Manからは「集中力に自信がある」という宮舘が登場する。新ゲームらしい波乱の幕開けに、「これ、放送できるのか!?」とスタジオは騒然とする。

粗品は、風をコントロールするこのゲームについて、「気流、空気とかどう読みますか?」と気象予報士の資格を持つ阿部に質問を。阿部の回答にスタジオからは「すごい!」「頭いいな~」と感嘆の声があがる。また、向井のパフォーマンスには、はこね男子も「敵ながらあっぱれ!」と感服する。

松村沙友理、畑芽育、渡邉理佐がコントに挑戦

法を順守して電動キックボードを乗りこなすヒーロー(松尾)が登場する新作コント「電動キックボードマン」に松村が登場。畑は「BACHEO JAPANバチェ田バチェ男」コントに、渡邉も、昭和アイテムを知らないZ世代に興奮するおじさん(松尾、岡部)のコント「昭(あきら)さんと和(かず)さん」に出演する。また、松尾×粗品×岡部の新作コント「そんなことより」もオンエア。

また、バスケットを愛する松尾と岡部が現役高校生とバスケ対決する「高校バスケ全国制覇の道」に、コムドットゆうたゆうまリベンジ参戦する。今回のために猛特訓を受けてきた松尾らは、初勝利に向けて意気込む。

レギュラーメンバーチョコレートプラネット霜降り明星ハナコと、学校の先生が組んで漫才を披露し、誰がいちばん生徒たちを笑わせられるかを競う賞レース「学校の先生と漫才グランプリ」では、粗品が3連覇を狙う。

向井康二、宮舘涼太、阿部亮平が「新しいカギ」に登場/(C)フジテレビ