岸優太が主演する映画『Gメン』より、公開まで一切明かされていなかったシークレットキャストとして、間宮祥太朗と兼近大樹(EXIT)の出演が発表された。併せて、2人の出演する場面写真も解禁となった。

【写真】『ナンバMG5』から飛び出した間宮祥太朗、『Gメン』降臨! かねちーはまぶしいピンクヘアで

 本作は、問題児ばかりが集う武華男子高校1年<G組>に転入してきた主人公・門松勝太(岸)が、<G組>メンバーや上級生といった仲間たちと全力で生きる姿を描く青春エンターテインメント。

 ドラマ『ナンバMG5』(フジテレビ系)で主人公・難破剛役を演じた間宮祥太朗は、本作でも同役で出演。いずれも小沢としおの人気コミック原作のキャラクターという縁で、今回の出演が実現した。さらに劇中では、岸演じる門松勝太と間宮演じる難破剛の、小沢としお作品の主人公2人が共演するシーンも。

 今回の出演について、間宮は「同じ小沢先生の作品でご縁があるなと思いましたし、(共演経験のある矢本)悠馬や(森本)慎太郎が出演していてなじみもあり、遊びに行けたらいいなと思っていたので、本当に実現して嬉しいです」とコメントした。

 また、ナンパチャラ男・ノボル役で出演したのは、本作で1年G組の薙竜二役を務めるりんたろー。とともに、お笑いコンビ・EXITのメンバーとして活躍中の兼近大樹。出演について「こんな僕にピッタリな役をあて書きしていただいて本当に光栄でした! 瑠東監督には一挙手一投足細かくご指導いただいて、自分の気持ちに正直に戦えたかなと思います。ありがとうございました!!!」と軽快なコメントも寄せている。

 さらに、原作者・小沢としおが映画のポスタービジュアルを再現した描き下ろしイラストも到着。映画化発表時に、主演の岸について「ビジュアル的にはほぼ勝太、いやいや、岸君は勝太を演じる為に生まれてきたのではないかなどと勝手に思っております」とコメントを寄せた門松勝太をはじめ、瀬名拓美、肝田茂樹、梅田真大、薙竜二の1年G組5名に加え、上城レイナ、雨宮瞳、伊達薫、加藤侠介、八神紅一の10キャラクターが、ポスタービジュアルと同じ構図で描かれた、スペシャルな描き下ろしイラストとなっている。

 映画『Gメン』は公開中。

映画『Gメン』場面写真 (C)2023「Gメン」製作委員会 (C)小沢としお(秋田書店)2015