hitomi

2日放送『EXITのベルギー行ったらモテるやつ』(テレビ東京系)に歌手のhitomiが登場。音楽プロデューサー・小室哲哉が音楽業界を席巻した「小室ブーム」を振り返り、驚きの金銭事情を暴露した。


■hitomiのモテ飯

チャラ男キャラで人気のお笑いコンビ・EXITとギャルモデル・みちょぱこと池田美優がレギュラーを務める同番組。

今回はゲストが「デートで行きたい名店」を訪れ、ゲストのモテエピソードを紐解いていく人気企画「モテ飯リストランテ」を放送。ゲストのhitomiと青山の焼肉店で絶品グルメを楽しんだ。


関連記事:MEGUMI、グラドル時代のモテ事情を告白 大先輩の誘いは「試合です」

■DJ KOOがVTR出演

94年、大ブームだった「小室ファミリー」の一員としてデビューし、90年代2000年代にかけて数々のヒット曲を生み出してきたhitomi。

彼女が小室ファミリー時代のさまざまな逸話を赤裸々に語るなか、30年来の付き合いがある同じ小室ファミリーTRFDJ KOOがVTR出演。ここから小室ファミリー全盛期のころの金銭事情に触れていく。


関連記事:小室哲哉、「Get Wildの日」認定に喜び ド迫力のライブ映像公開

■ボーナスは紙袋2袋

ミリオンヒットを連発した小室ファミリーだけに、当時の「ボーナス」だけでも桁違いだったとDJ KOOは告白。努力を実感させようと現金で支払われたため、両手に紙幣が詰まった紙袋を持って帰っていたという。

hitomiは「私はそんなでもないです。私は紙袋はもらってないです、一応振込みでした」と吐露。

DJ KOOは高級ブランドで「ここからこここまでください」と店員に指示して買い物をしていたそうだが、hitomiは「『ここからここまで』っていうんじゃないけど…」と否定。それでも、ハイブランドのショップで値段を気にせずに爆買いしていた時期はあったと振り返った。


関連記事:高橋メアリージュン、奥手だった恋愛を後悔 以降は「意識してもらおうと…」

■散財しすぎて…

「だから散財しすぎていまお金ないんです。ホントにないんです」ととぼけて笑いを誘ったhitomi。

視聴者も「KOOさんのボーナスは紙袋で現ナマ。時代がスゴい」「現金取っぱらい」と当時の逸話を楽しんでいる。

・合わせて読みたい→高橋メアリージュン、奥手だった恋愛を後悔 以降は「意識してもらおうと…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

hitomi、小室ファミリー最盛期の金銭事情を告白 「散財しすぎて…」