G.G.佐藤

野球解説者G.G.佐藤こと佐藤隆彦氏が3日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。元ロッテ埼玉武蔵ヒートベアーズ清田育宏選手の現役引退に言及し、注目を集めている。

【写真】清田選手に労いの声をかける佐藤氏


■「お疲れ様でした」

この日、佐藤氏は「清田君、お疲れ様でした。これからも支えてくれた全ての人への感謝を忘れることなく過ごしてください。これからも人生は続きます。人生のピークは常に未来にあります。今こそ清田育宏大空高く」と労いのコメントをつづった。

投稿には1枚の写真が添付されており、そこには笑顔でピースサインをする引退セレモニー後と思われる清田選手が写っている。


関連記事:杉谷拳士氏、WBCで“世界にバレてしまった”選手とは… 「NEXTバケモノ」

■引退セレモニーで挨拶

きのう2日、レジデンシャルスタジアム大宮で現役引退を表明した清田選手の引退セレモニーが行われた。

球場にはたくさんの花束が届けられ、清田選手は「野球がもうできないかなと思った時期もありましたが、そんな時にいろいろな方に助けてもらいました。本当にありがとうございました」と感謝の言葉を述べている。

また、佐藤氏は仕事で引退セレモニーに駆けつけることができなかったらしく、「引退を報告してくれてうれしかった。引退セレモニーは仕事で駆けつけられずごめんなさい」と謝罪していた。


関連記事:GG佐藤、大谷翔平選手の2本塁打6打点に唖然 「一人で15人分くらい…」

■ファンも「お疲れ様」

佐藤氏の投稿を見たファンからは、「清田選手、お疲れ様でした」「GGさんめちゃくちゃ良いこと言う。清田さんお疲れさまでした」「貴方のようなバッターが今のロッテには必要でした。背番号1がよくお似合いでした。お疲れ様でした!!!」と労いの声が寄せられている。

関連記事:GG佐藤、WBCメキシコ戦解説をアピール? 現役時代「メキシコ人と同部屋で…」

■「感謝を忘れることなく…」

・合わせて読みたい→GG佐藤、WBCメキシコ戦解説をアピール? 現役時代「メキシコ人と同部屋で…」

(文/Sirabee 編集部・三黒いつき

GG佐藤、清田育宏の現役引退に「お疲れ様」 ファンからも労いの声集まる