産休中のフジテレビ・山崎夕貴アナ(36歳)が、9月3日に放送されたバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に電話出演。第1子出産の報告を行い、「本当にかわいいので、どんどん子供欲しくなる」と語った。  

番組の中で、かつて番組のレギュラー出演者だった山崎アナの出産のニュースが取り上げられ、現在の番組レギュラーである佐々木恭子アナは「ほっとしました。予定日を少し過ぎていたので、いつかいつかと何度も連絡して『まだ陣痛きません!』という報告きてたんで、安産と聞いて本当にうれしいです!」とコメント。

その後、山崎アナが電話出演し「安産だったので、ありがたいことに体調も良くなってきてて、でも、もう考えられないくらい寝不足です」とのこと。夫・おばたのお兄さんも出産に立ち合うことができたと話し、「抱き合って。産まれた瞬間、夫も涙目になってて、とにかく私に大感謝っていうので。はい、私より(子供を)溺愛してますね」と語った。

番組MCの東野幸治が「(出産して)痛くて2度と嫌とか、もう1人欲しいとかいろんな方いますけど、どうなんですか?」と尋ねると、山崎アナは「本当にかわいいので、あの、どんどん子供欲しくなる気持ちも分かる一方で、出産した瞬間に全ての痛みを忘れるって聞いてたので、全然忘れないじゃん!と思って」と話すと、ゲストの最上もがも「産後の方が痛いですよね。トイレに行くのも大変だし座るのも痛いし。いろいろ痛いんですよ」と語った。