カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 人間と長年暮らしてきた犬は、人の気持ちを読み取ることに長けている。そのため、名演技をして、人間を困らせたり、心配させるようなことをしがちだ。

 その手段の1つとして「死んだふり」がある。これまで、様々な犬が様々なシチュエーションで最終兵器「死んだふり」を熱演していたが、ラブラドールのデニーの場合、爪を切るときにそのスイッチが作動する。

 しかもかなりドラマチックな名演技で、犬界にオスカー賞があるのなら、主演男優賞を受賞できるレベルなのだ。

 

【画像】 爪を切られると死んだふりを発動する犬

 ラブラドールのオス、デニーは、スフィンクスの猫、マニーと仲良く暮らしている。デニーは飼い主が爪を切ろうとすると毎回ある技を発動する。

 そう、「死んだふり」だ。

 最初はおとなしく飼い主に前脚を預けるが..

1

 パチンと切ろうとすると、大きく天を仰ぎ、バタッと倒れる。

3

 1本1本全部この演技を行うそうで、前脚の爪だけで10回はやることになる。後ろ脚を合わせたら20回だ。

 それでもどの爪の時にも手を抜かず、人間の心を揺り動かすようなドラマチックな名演技をするのだ。

no title

 知らない人がみたら、「かわいそうだからもう爪をきらないであげて」ってなるかもしれないが、それこそがデニーの作戦なのかもしれない。

 猫のマニーはその後ろで微動だにしない「またやってるよ、デニーのやつ」くらいに思っているのかもしれない。

 犬のデニーと猫のマニーの楽しい日常はInstagramのアカウント「deni_mani_」か、Youtubeチャンネル「Deni & Mani 」で見ることができる。両者はとても仲良しで、一緒に家を破壊したり、よりそって遊んだりしているようだ。

・合わせて読みたい→犬が死んだふりしてるけど騙されないで!飼い主が警告の看板を出す

written by parumo

追記(2023/09/04)ヒマラヤンと謝って表記した猫の品種をスフィンクスに変更して再送します。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

今日の主演男優賞。爪切りをすると毎回ドラマティックに死んだふりをする犬