有吉弘行

3日放送『有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)に元BiSHハシヤスメ・アツコが登場。グループ解散後ソロで活躍する彼女に、有吉弘行は納得できない本音を漏らした。


■BiSHの解散

6月29日東京ドームでのライブをもって解散、約8年の活動に幕をおろした、楽器を持たない6人組パンクバンド・BiSH

メンバーはそれぞれ芸能活動を継続。ハシヤスメは憧れてきた芸能事務所・ホリプロに移籍し、バラエティータレントとしての道を歩んでいる。


関連記事:有吉弘行、上路雪江アナの不倫報道に反応 原田龍二“4WD不倫”追及から一転…

■ホリプロに移籍

番組冒頭、ゲストを紹介する流れで番組初登場のハシヤスメの順番に。

有吉は「(移籍したのは)ホリプロですよね?」と触れ「給料制ですか?」と質問。ハシヤスメは「あの…」と一瞬ためらったのち、「いろいろ選べて、歩合と給料選べて。あの…働いた分だけもらえる、歩合です。選べたので」と正直に答えて場を盛り上げた。


関連記事:有吉弘行、蛭子能収と合作でアートに挑戦 専門家の査定結果に驚愕も…

■『ロンハー』での扱い

そこから、ハシヤスメの今後の活動の話題に。有吉は「オハシ(ハシヤスメ)さ…、『ロンハー』出たときさ、なんか…キレイな人っていう扱いだったんだよ」と『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)出演時のハシヤスメの周囲からの扱いに言及する。

ハシヤスメは「はい、あっそうでしたね。ポジション的に」とうなずくと、有吉は「『あのキレイなハシヤスメさんが』みたいな。そっち?」と確認。

ハシヤスメも「全然自分もそういうつもりじゃないんですけど」と苦笑、グループ時代はおちゃらけるタイプだったのだが、「1人になってからけっこう、『あのBiSHの』っていう(持ち上げられる扱いを受けている)」と解説した。


関連記事:指原莉乃の“合コンのアプローチ法”に有吉弘行ドン引き? 「気持ち悪いですね」

■有吉は首を傾げる

ハシヤスメが「キレイな人」として扱われる点に、「俺、首を傾げてた、1人で」と納得できなかったと明かした有吉。

周囲からは「いやいや、首を傾げることはないでしょ」とツッコまれていたが、視聴者からも「ハシヤスメさん、美人さんだと思うよ〜」「ハシヤスメさんは美しいです!」といった有吉の主張に反論する声が散見されている。

・合わせて読みたい→指原莉乃の“合コンのアプローチ法”に有吉弘行ドン引き? 「気持ち悪いですね」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

有吉弘行、BiSH解散後のハシヤスメ・アツコの扱いに疑問 「そっち?」