マンチェスター・ユナイテッドは3日に行われたアーセナルとのビッグゲームで1-3の逆転負けを喫した。

この試合ではユナイテッドFWジェイドン・サンチョがベンチにも入らなかったことが話題になっている。ここまでの3試合は全て途中出場だったが、ついにベンチ外になったのだ。

そうしたなか、サンチョ本人はSNS上にこのような声明を投稿した。

「読んだもの(記事)を全て信じないでくれ!

全く事実ではないことを言う人間は許さない。俺は今週のトレーニングでとてもよく振る舞った。

この件には他の理由があると信じているが、それには触れない。自分はずっとスケープゴートにされてきたが、それはアンフェアだ!

俺がやりたいのは笑顔でサッカープレーし、チームに貢献すること。

コーチングスタッフが下す決断は全て尊重している。

自分は素晴らしい選手たちとプレーしているし、それに感謝もしている。毎週が挑戦であることも分かっている。

何があろうとこのエンブレムのために戦い続ける」

事実ではない報道もあるとして、自分はスケープゴートされていると訴えた。

【関連記事】移籍金高すぎ…プレミアリーグ「大失敗補強」ワースト10

一方、エリック・テンハフ監督は「トレーニングでのパフォーマンスから彼を選ばなかった。ユナイテッドでは日々、そのレベルに達しなければいけない。前線の選択肢はあるので、この試合では彼を選ばなかった」とベンチ外になった理由を説明している。

ベンチ外のサンチョ 「記事全てを信じるな!ほら吹きは許さない」と怒りの投稿 テンハフ監督はベンチ外の理由を説明