満島真之介

俳優の満島真之介が4日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)に出演。バスケットボールの解説を行い、そのレベルの高さがまたもや話題となっている。


■朝番組で淀みないトークを展開

1日に同番組に出演しバスケットボール解説をした際、「クオリティ高い」「プレゼン力ハンパない」などと高い評価を得た満島。

ゴールデンでもう一度」「バスケ番組やってほしい」などとおかわりリクエストが続出したが、きょう4日も同番組に解説者として出演し、熱くかつ淀みないトークを繰り広げた。


関連記事:満島真之介、勝地涼の“役者としての悩み”に理解 「めっちゃ悩みしゃべった」

■「俳優だよね、この方」

大げさすぎないジェスチャーを交え、満面の笑顔で話す満島にネット上では「素晴らしいプレゼンターぶり」「モーニングショーならぬ、満島ショーだね!」「俳優だよね、この方(笑)」と視聴者大盛り上がり。

「満島真之介さんいいなぁー。バスケ好きが全面に出てる。そして誰も傷付けないポジティブな解説」「好感度バク上がりですわ!」「素人の自分がよく理解できる」とこの日もかなりの高評価を得ているようだ。


関連記事:満島真之介、発表会で大はしゃぎ!? ステージを降りて取材陣にプレゼントを手渡し

■両親は指導者、自身も…

女優の満島ひかりを姉に持つことで知られる満島だが、じつは満島の家族はバスケットボール一家で有名とのこと。両親は指導者で弟はプロのバスケットボール選手だといい、「本当にバスケットボールが好き」という満島自身も元沖縄県選抜といった実力の持ち主だそう。

ガチすぎるバスケトークに「そりゃただの『経験者』の芸能人とは桁が違うわけで…」と納得の声も上がっている。


関連記事:ヒコロヒー、ハナコ・岡部大の“バスケ愛”を疑う 「金にしようとしてる?」

■すでに満島争奪戦が?

スタジオメンバーからの質問にもまごつく様子はみせず、Xでは「満島真之介さんという逸材もバスケット業界のみなさんはほっといてはいけないと思う」「満島真之介さん、たぶんパリ五輪の仕事くるのでは」「パリオリンピックでは解説、引っ張りだこだろうなぁ」との声が。

実際に羽鳥慎一アナが「これはもうね、次のテレビ朝日の中継のときには広瀬さんと満島さんのツーショットで始まると思います」とバスケガチ勢広瀬すずの名前を挙げつつ満島の起用について口にすると、玉川徹氏が「でもね、やっぱりモーニングショーに出てほしいですよね」とリクエスト。すでに満島争奪戦が始まっているようだ。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、ハナコ・岡部大の“バスケ愛”を疑う 「金にしようとしてる?」

(文/Sirabee 編集部・今井のか

満島真之介、“両親の職業”に納得の声 「パリ五輪の仕事くるのでは」朝番組で才能開花