「日清のどん兵衛 シーフードちゃんぽんうどん」

“ガチで激うま”だったカップ麺はコレだ!絶対に食べてほしい「夏の限定シリーズ」ベスト3杯の画像一覧

仕事でもプライベートでもカップ麺を食べているライターがガチレビュー! 今回はこの夏に食べてよかった日清食品の期間限定カップ麺、「夏はシーフード!」シリーズをご紹介します。

1. 香ばしい海鮮風味がポークと相性◎「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いシーフードBBQ風焼そば」

「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いシーフードBBQ風焼そば」シーフードとポークのうまみをきかせたロースト風味の濃厚ソースが特長のカップ焼そば。仕上げにかける「特製BBQスパイス」は、名前からして夏っぽさを演出している印象。

「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いシーフードBBQ風焼そば」シーフードの香りとポークの香りがミックスされた独特の香り。BBQスパイスをかけると、ガーリックペッパーの香りがプラスされました。よく混ぜてから食べると、まずスパイシーさとシーフードの味、その後からポークのコクのある風味がやってきます。ローストの香ばしさが砂浜のBBQで作ったシーフード焼そばのような雰囲気を演出しており、U.F.O.おなじみの中太麺と相性バッチリ。

2. 王道ながらも完成度が高い「日清のどん兵衛 シーフードちゃんぽんうどん」

「日清のどん兵衛 シーフードちゃんぽんうどん」日清のどん兵衛 シーフードちゃんぽんうどん」は、豚骨をベースにイカやエビなどのシーフードのうまみをきかせたコクうまな味わいのスープが特長。キャベツやオニオンなどの野菜の風味をきかせた調味オイルを加えて、スープのうまみをさらに強調する構成です。

「日清のどん兵衛 シーフードちゃんぽんうどん」まずはスープを味わってみます。イカ・エビがメインのシーフード風味と豚骨がまざったスープに調味オイルを加えることで、複雑な旨み。店舗で食べるちゃんぽんスープに近い本格的な味です。麺はどん兵衛おなじみの平打ち麺ですが、このちゃんぽんスープに合わせて、少しだけアレンジされているように感じました。具材はかまぼことコーンがアクセントになっていて、いいタイミングで心地よい歯ごたえを感じさせてくれます。ちゃんぽんらしいマイルドな味わいながら旨みたっぷりのスープは最後の一滴まで楽しめました。

3. 海鮮の旨みと辛みのバランスがいい!「カップヌードル レッドシーフードヌードル」

「カップヌードル レッドシーフードヌードル」夏の定番として毎年発売している「カップヌードル レッドシーフードヌードル」が2023年も登場。ポークと魚介のうまみがきいたシーフードスープに、唐辛子と粗びき黒こしょうでアクセントを加えています。

「カップヌードル レッドシーフードヌードル」イカの香りと唐辛子の香りが強めに香るシーフードスープはピリ辛な味わい。辛さのなかにポークの甘味や魚介のコクが感じられます。麺と一緒にすすると、辛さが中和されて、旨みやコクがよくわかるようになります。辛さが苦手な人は麺と一緒に食べるのがおすすめ。個人的に、唐辛子風味のカニ風味かまぼこが当たりでした。

「日清のどん兵衛 シーフードちゃんぽんうどん」今回のいちおしは「日清のどん兵衛 シーフードちゃんぽんうどん」でした!

“ガチで激うま”だったカップ麺はコレだ!絶対に食べてほしい「夏の限定シリーズ」ベスト3杯