日清食品9月11日、いつもより贅沢な「特上 カップヌードル」シリーズ4品を発売する。価格は各259円(税別)。

「特上 カップヌードル」シリーズは、近年、節約志向が進む一方、価値を感じるものに対しては“価格が少し高くても購入したい”と考えている人が増えていることから、いつもよりワンランク上のスープと具材が味わえる「カップヌードル」として開発された新商品。

「特上 カップヌードル」は、「特製トリュフ風味オイル」を加えて仕上げるコク深く上品な味わいが特長。具材の謎肉は「カップヌードル」史上最大サイズを誇る。

「特上 カップヌードル カレー」は、ビーフのうまみとバターのコク、風味豊かなスパイスをきかせた濃厚なカレースープと、ホクホクとした食感の皮付きポテトが特長。

「特上 カップヌードル シーフードヌードル」は、シーフードのうまみが詰まった濃厚でまろやかな白湯(ぱいたん)スープが特長で、通常の「シーフードヌードル」にはないエビが具材に入っている。

「特上 カップヌードル チリトマトヌードル」は、トマトのコクとうまみが豊かなスープに「特製ホットチリ風味オイル」を加えて仕上げる、酸味と辛みがやみつきになる味わいが特長。ピリッとした辛さの唐辛子謎肉がスープの辛さに奥行きを与えている。