合同会社ルミエルコーポレーションに所属する、韓国初のメタル系アイドルX!DENT(エクシデント)が8月18日から3日間にわたって初の来日公演を行いました。
S3ARU(セアル)、HUYU(フユ)、Xii(シイ)の3人で構成されるX!DENTは、主にソウルのホンデを中心に活動している、今注目の人気地下アイドルです。





韓国の地下アイドルは、コロナ禍における渡航制限をきっかけに、新たに韓国で生まれたオタク文化のひとつです。2019年頃から、日本の地下アイドル文化を踏襲しながらも、韓国独自のジャンルとして確立し、発展してきました。

X!DENTの楽曲は、激しいメタルサウンドに韓国の伝統音楽が融合しており、韓国で生まれた地下アイドルだからこそ表現できる独自の世界観を持っているアイドルグループです。メタルを軸としながらも、キャッチーで一度聴いたら耳から離れない中毒性のあるメロディの楽曲が特徴です。



弊社が主催した来日ライブでは、X!DENTを初めて見る人も多い中、唯一無二の世界観とパフォーマンスを通してオーディエンスを魅了しました。
今回の来日公演のリード曲『KARMA』では、間奏中にS3ARUがステージから降りオーディエンスと共にサークルモッシュをしながら踊るという演出で会場全体をさらに盛り上げました。MCでは流ちょうな日本語を駆使してメンバーやコンセプトについてユーモア満載に紹介し、オーディエンスの心をがっちりと掴みました。



韓国メタル系アイドルX!DENTの楽曲は、itunes, spotify, Amazon Musicなどの主要サブスクサイトにてお楽しみいただけますが、今回来日リード曲としてパフォーマンスを行った「KARMA」は日本来日記念版を、弊社通販サイト「CROSSWAVE SHOP」にて発売中です。
http://crosswave.cart.fc2.com/ca0/28/

韓国の妖怪の世界を歌った、メタルと韓国伝統音楽が融合したハイブリットな名曲です。
来日記念版では歌詞の翻訳と、韓国の妖怪解説などを記載したオリジナルジャケットとなります。
是非チェックしてみてください。



[X!DENT 公式ツイッター]
http://twitter.com/XIDENT_official

[日本出演に関するお問合せ先」
※DMまたはメールにてご連絡ください。

合同会社ルミエルコーポレーション
http://lumiere.littlestar.jp/
http://twitter.com/lumiere_corp
http://www.instagram.com/lumiere_corp/





配信元企業:合同会社ルミエルコーポレーション

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ