アシード株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:久保一史)は2023年9月13日(水)より、ASTER(アスター)太陽すもものチューハイを新発売します。

 日本有数の日照時間の山梨県で燦々と照りつける太陽と澄み渡る空気に育まれた「太陽」すもも。山梨で主力の人気すもも品種です。すももらしい甘さと酸味をできるだけそのまま味わっていただけるよう、太陽すももを皮ごと「丸搾り」し、この一本にしっかり詰めこみました。

 一口飲むと、爽やかな香りが口いっぱいに広がります。また、甘さと程よい酸味が調和し、さっぱりしたいときの食事のお供としてピッタリです。

 ストレート果汁でつくるチューハイシリーズASTERに新しく加わった山梨の恵みを詰め込んだ太陽すもも、ぜひお楽しみください!

  • 「太陽」とは

 大石早生(オオイシワセ)、ソルダムに次いで多く作られている代表的なすももの品種です。この品種は山梨県で発見され、現在も全国の半分以上が山梨県で生産されています。産地にもよりますが、旬の時期は6月下旬から8月中旬頃までとなります。果皮の色は、濃い鮮紅色。表面にブルームと呼ばれる白い果粉が付いているものが質の良いものとされています。果肉は乳白色をしており、やや硬めで、果汁が多いのが特徴です。味の特徴として、すももの中では糖度が高く、特に完熟すると酸味がやわらぎ甘味が目立ってきます。

 日本各地の果汁を探す中で、どこか懐かしさを感じる果実のすももにたどり着きました。チューハイにしてみたところ、ほんのりとした甘さと、梅のような酸味が調和しました。ありそうでなかった味わいで、定番の味になるような可能性を感じ、全国で生産量トップの山梨ですもものストレート果汁を探しました。そして、多くの皆様に楽しんでいただける果汁量を確保することが出来ました。

 太陽すももが加わり、ASTERシリーズは計6種類となりました。柑橘系の多い現在のラインナップに一味違うすももが加わることで、より一層幅広い御客様に楽しんでいただけるASTERシリーズになると思っております。今後はラインナップを活かした魅力的な商品プロモーションなどを展開していく予定です。

【本件に関するお問い合わせ】

アシードホールディングス株式会社

広島県福山市船町7-23 TEL(084)923-5552

メール:kikaku@aseed-hd-co.jp

■アシード株式会社ホームページ:https://www.aseed-net.co.jp/

■楽天公式通販サイト:https://www.rakuten.ne.jp/gold/aseedbrew/

■公式Instagram:https://www.instagram.com/aster_jp/

■公式Twitter(X):https://twitter.com/ASEEDofficial

配信元企業:アシード株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ